やや、疲れ

昨日の疲れが出た感じ。
うたたねで、37度以上の熱の夢、笑える。
朝、夫早かったので、早起き、グンラな、目眩!
コワー。しばらく、続き、落ち着いた。
ツヨ、あわてて、逃げた!
この前は、ツヨのせいで、ころんで、尻もち、
その時は、悪そうに、まとわりついていたが…。
家の中も危険である。当初の症状に似ている。
油断できない。家でも、忍者歩き!?ハ〜〜。
ゆうさん
辛い経験多いですね。
でも、自分で選び、縁を結んだ事は事実。
しつけ、失敗。まだ、遅くはないと思います。
うちは、まだ、優しい人ですが、時おり、ヒステリックになります。
「あなたも更年期ね」に、反発しました。
最近、キツい、言い方されたら、黙る事にしました。
以前は言い返していたけど、”女優”の、変化です。
黙ると、トーンダウンで、話しかけてきます。
私、ブログでも分かるように、口調が乱暴です。
それに対して、かなり、機嫌悪くなっています。
江戸っ子から、京都人ぽく、変化しなければ〜です。
30年連れ添っても、発展途上です。
これから先、うまく、歳をとらなくてはなりません。
うちも子供いませんし、いる人も、最後は夫婦だけになります。
いかに、平和になるか、ですね。
うちも「早く、死んでくれ」「出てってくれ」
若い頃は「次が待ってるから、死んでくれ」
「お前は詐欺だー」など、良く言われました。
でも、本心では、ないと確信しているので、耐えましたが。
『介護してもらうため』=別れない、という事ですね。
甘え、そう思います。
愛情得られなかったー、どう愛せばイイのか、わからないのでしょう。
病気に無頓着なご主人、いる人、多いです。
結局、介護ですが、本人が、一番辛いんです。
入院中、良くみました。破天荒で、脳梗塞、妻のいいなりな人。
糖尿で、足先、切断で、怒ってた、横柄な人。
昨日の大叔母は、駆け落ち、昔では、かなりな行動。
ご主人かなりの浮気者、家を出て、愛人と暮らし、
帰って、わずかな平和の後、脳梗塞で倒れ、半身不随。
大叔母の言葉「口も満足にしゃべれない、動けない、
私に頼るしかない人、これからは、復讐だ」と言って、
ケアセンターに預け、旅行など、好き勝手、でも、
愛していたんでしょう。介護のしっかり、していました。
あの言葉が忘れられません。駆け落ちだったから、
昔人間だったから、耐えたのでしょう。
私も夫に「もし、離婚しても、誰よりも思い、愛するのは、私!」と、
言っています。それは、演技でもなく、真実です。
彼も、愛情不足だったから。
ゆうさん、しゅりちゃん話しで、イイ関係になる事願います。
ハッピー主義者な、ニノママで〜〜す。
昨日は、夫が、買ってきた、半額ものの夕食でした。
本日は、たらといわしのつみれ、豆腐の白菜鍋、えび炒めニンニク、ネギ風味です。
今から、鍋に昆布、えびは、お酒、塩コショウ、片栗粉で、下処理です。
うちも今夜、平和な、団欒でありますよ〜〜に。