まいったー

赤ちゃんツヨ君!
土曜日からの不調、治まらず、
毎朝、吐いています。グス…。
会社に電話、しばらくお休み。
大阪の友人に電話、元気貰うため。
少し、元気に〜〜。
ゆうさん
私、30代まで、徹底的な議論派でした。
始めての会社で、女ボス、Iさんがいて、入社した時、
『IパートⅡ』が来たーと、言われました。
私は、2年目で、支店へ、支店の女ボス(笑)です。
本社のボスから、いろいろ言われている子がいて、
調べ、本社の間違いを知り、電話で対決!
ボス、社長の息子の専務連れ、やって来ました!
私は、正論者!追い込みました!
支店のチーフが、中に入り、離れたところに連れていかれ、
「お前は、正しい、しかし、ここは抑えてくれ」という事、過去です。
その、ボスとは、今でも、仲良しです。似た物同士!
それから、行くとこ、行くとこで、正論、ぶちまけていました。
でも最近、社員の子が、自分のミスを、なすりつけてきて、
昔の私なら、黙らなかったでしょう。でも、その場は、自分のミスとしました。
仲良しのまゆちゃん「なんで〜〜、なんで、言わないの?!」
あとで、サノ女史には、すべて、言いました。
あの場で、口論は、避けたいし、ミスした子には、日頃、良くしてもらっているし。
黙っていようと思いましたが、けっして、自分を正当化するつもりでなく、
こういう事は、また起きてはいけない、という意味で、話しました。
サノ女史も、分かってくれて、すっきりしました。
『負けるが勝ち』というのを、前の職場の問題で、経験し、
50近くに、やっと、大人に近づけた、感じ。
ゆうさん
どの職場にも、います。巻き込まれないのが、一番。
しかし、道理に合わない事には、立ち向かう…。
でも、社長が、面倒そう。すぐ、クビにするなんて、
何時代の人間でしょうね。収益の邪魔をする人間を放置するような、
経営者、論外ですよね。私だったら、きちんとではなく、
「あんな事で、売り上げにひびかないかしら〜」
「言ってない、やってないって〜、こまった人だなー」くらい、
社長の耳に入れるかも、してな〜いって、言っても、
神様は見ていますし、そのうち、確かに、揉めそうですね。
『正直物はバカを見る』は、間違いだと、私は思います。
だって、バブルで結構分かったし、今、ぬくぬくしている人たちも、
いずれ、試練あると思います。
ところで、掲示板、また、イイ感じでは?
複雑、分かります、他の掲示板も、常連さん、いますよね。
一生懸命、助けよう、アドバイスされている人、います。
ラビットさん
トウキシャクヤクサン、一昨年10日間ほど、飲んでいました。
私は、ツムラの23番でした。漢方は、長く飲まないと効きませんよね。
私、せっかちなんで、婦人科へ行ったんです。
亢鬱剤、亢安定剤の日々ですが、今、大波な感じ。
吐き気は、胃腸の専門医でもある、クリニックの先生に、
診てもらい。胃ではなく、やはり、神経らしいです。
内視鏡は、まだ、あとでイイとの事。
ラビットさん、結果待ち、辛いですね、危険数値なら、
電話あるはず、大丈夫!皆、祈っています!
一番シンドイ時、今朝、母から電話、心配していました。
今は、なんでも、正直なんで、電話で、泣いてしまいました。
ツヨ、隠れて〜〜。今、安心したのか、寝ています。
また、ツヨの写真、見てくださいね。
身体、味噌煮込みうどん、食べて、暖まって、風邪に気をつけてね。