昨日、行ってきました。

悪天候、最悪、でも、なぜか、体調まずまず。
17時半頃から、受診。
先生、顔色悪く、先生が、うつ?な感じ。
まあまあ、聞いてくださり、結果今のところの、診断。
『双極性うつ』との事。昔でいう、躁鬱病
パキシルは、意欲を高めるもの。
新しく処方薬、バルプロというもの、主にてんかんの薬。
気分を穏やかにする薬。
パキシルだけでは、無理だそう。
メイラックスはそのまま、続けたほうがいいとの事。
まずは、10日間服用し、19日予約。
しゃべってないと、沈み、集中できない。
でも、話しだすと、「本当にうつ?」と聞かれるくらい。
なるほどーな、感想。
『身体表現障害』など、論外だそう。
医者によって、様々。
しかし、あのバカ医者は、ほっておけない感じ。
嘘を、カルテに書いた事、録音しとけばよかった。
何か出来ないんだろうか。
無料カウンセリングに午後電話予定。
セカンドオピニヨンは、必要と、実感。
なんでも、聞いてくれる、婦人科の先生が、いてくれる!
彼が別の病院行ったら、大変!困る!
昨日、医療にも関心ありの、まゆちゃん、そして、従妹に電話。
「早く、良くなったら、復帰早めたい」に、従妹、
今月いっぱい、暇らしい。「とにかく、叔母ちゃんに甘えて、休め、
私なんか、米、味噌、しょうゆ、野菜、お小遣い、じゃんじゃん貰ってるよ」
「あんたは、3人も子供いるから、当たり前じゃない」
「そう、考えないで、甘えればいい、叔母ちゃん、甘えてほしいと思ってると思うよ」
そうかー、考えすぎかー。
昨日、電車(二両の田舎電車)待つ間、母に電話。
せっかちな人だから、電話のそばにいるはず。
電話したら、やはりのリアクション。
「煙草止めないと、生活出来ん」に、
「煙草代、私がやる、心配するな」
自分も止めれない人だからかなー。
医者も、仕事休んで、脳を、休めなさい、で、ある。
仕事人間な私、なんとかせねば。
会社のヨーコちゃんに、今月休みだから、遊びに来ての、メール。
返事「いいねえ」?どっちの意味?
従妹に聞いて貰う。
ギョーザと、鶏のトマトソース煮、振舞う予定。
ああ、沢山、書いた、手が疲れたー。
ゆうさん
待ってるよん。
ラビットさん、チェリーセージさん
心穏やかにー。
みんなも、体調不良ながら、お仕事してるのかなー。
おうちで、応援します。