今日はゆっくり

本当は、仕事頼まれていて、昨日確認の電話。
おねえ言葉の大好きな、タカさん(男性、彼も最近にゃんちゃん、亡くしました)、
「私のシフトどうなってる?」「休みになってるよ」「出たほうがいい?」「ゴメン、人多し、受信も安定な感じ、手上げる人(質問者)多いけどね〜(笑)」「じゃ、お邪魔?」「う〜ん、そうだね、ゆっくり休んで〜」
昨日、楽しい会話だった。
ギョーザの元、冷凍分、二人とも、持ち帰り。
鶏肉のトマトソース、ペロリ。
夫の分、死守。
従妹、160センチの身長で、50キロいった事、ほぼなし、が、
56キロ!ゲ〜〜、小さくて着られなかった服、あげていたが、
もう、無理みたい。閉経〜〜。
もう一人は、お風呂屋さんで会うと、「ムカつく、なんでサウナ入るのよ!」
「新陳代謝!」「ふん!」いつも言い合い、楽しい人!オデブ。
だって、チョコ毎日、仕事、座ったまま。
痩せる気なし、口では言っているが、で、私と従妹に、
「煙草止めろー」確かに!お金かかるししね。
従妹、止める気なし!母も!
「煙草代、あげる」従妹「貰っておけー」どうすりゃいいんだ。
病の次の課題である。
体調、今、最近、良し。眠気あるけど、吐き気なし。
でも、ぬか喜びしない!
Appleさん
イイ事言うなー。
『こうめさん、今までいたニャンちゃんがいなくなって
寂しいですね…妹ニャンちゃんの様子に胸が痛みます…。
『時』がこうめさんと妹ニャンちゃんの寂しさを
一日も早く 懐かしい想い出に変えてくれますように』
すばらしい!拍手!!
私にもジーンと、来ました。
ゆうさん
かぼちゃ野郎たちとの戦い。
本、書けるかもー。
私は、そんなバカ社長に出会った事なし。
しかし、チーフや上司とはぶつかり経験何度もあり。
バイト管理の時、厳しい私、叱ると、奥の部屋から、
専務のOkサイン「自分も言えばー!」でした。
ゆうさん、心理学の本読むと、落ち着いたり、
心の余裕、得られるかもーです。
Appleさん
不定愁訴って、ダイエット中?
ゆうさん!私の応援してるよ、嫌な事あったら、
『ニノママがいると』思ってねー!!