大叔母にキレたー

昨日、祖母見舞い、一緒に、ベットで寝ながら、
楽しい話し、幼い頃、思いだし、イイ時間だった。
退院につきて、ナース経由で、主治医からの、返事。
15日か16日、えっ、来週じゃないの?
医者の都合かなー。仕方ない。
祖母も帰りたがっていたし、いいかー。
だが、本家の叔父、胃潰瘍で、寝込んでいるとの事。
軽トラだし、もう一人の叔父に頼む。しかし、
糖尿から来る目の具合悪く、夜の運転無理との事。
兄に頼む、母も行って、しばらく、祖母の傍に。
荷物は、従妹といって整理しよう。ここまでは、よかった。
大叔母にも連絡、大叔母、風邪でダウン。
「今まで、ご苦労かけました、あとは、私達でします、ありがとう」
イイ感じだった、が、帰宅し、母に電話、「大叔母が、怒って、電話してきた」
はああ〜〜?私がでしゃばって、医者に聞いた事の怒り。
キレたー!大叔母に電話した。
「何も、言い返せない、母に言わず、文句あるなら、
直接、私に言って!!本家の叔母に頼まれて、聞いたのよ!
皆、ナースにだけ聞いたって、わからないのよ!、主治医の判断なの!
知ってた?!二度と、母の悪口、私に対しての事、母には言わないで!
私、心の病なの、悪化する!」
その後、大叔母から電話
「ゴメン、貴方は、母に優しい、うちの娘とは違う」
あんたが育てたんじゃー、言わなかったけど、娘に何も言えないから、他にあたる人!
「叔母ちゃん、○○ちゃん(大叔母の娘)だって、口は悪いけど、何かあったら、
心配するよ」
「いや、あんたみたいに、やさしくはない」等の会話。
前回も一方的に、やきもちやかれ、私から、へりくだり、治まったが、
今回は、我慢出来なかった。
母にも言った「病気、心配なら、娘を助けるくらい、してよ!」
本家の叔母(頭良く、イイ人)
「大叔母には、祖母の相手してくれて、感謝している、ただ、自分の子や、孫の事、悪く言う事には、困る」その通り!大叔母は、自分の娘と孫の心配してりゃああ、いいのだー。
すみません、私の日記、愚痴、スルーしてね。
ラビットさん、コメダ行けるって、ホッとしました。
皆のアドバイス、意見で、少し、落ち着いてくれて、嬉しい!
なにかと、心配多いよね〜。
何でも書いてね〜。
また。