昨日は、ごめんなさい

エムさん
夫は、もう慣れっこです。
普通にしています。
母は、心配の電話してきます。
また、ボケ防止かな?
昨日、近くの保健センターで、心の病の集いに行ってきました。
優しい、男性の職員さんでした。
あと、統合失調症の50代の男性、40台の女性でした。
女性なんと、同じマンションでした!
見た事あるなーだった。
見て、すぐ、病んでるなーで、すれ違っても、
人をさけて、顔伏せている感じでした。
昨日も、あまり、多く語らずでしたが、
私にひどい事言った医者の事、知っていましたー。
どの患者にも、同じみたいです。
ヒョエーです。あんな医者、なんとかならんのかーです。
男性は、呂律ややありで、何回か、耳をすませないと、
何を言っているのか、わかりません。
二人とも、病、長く、一度も、結婚していないそう。
無理だなー失礼だけど。
男性、結構、話しました。帰り際「君のおかげで、楽しかったよ」って。
ほとんど、私が話していましたから(笑)
職員さんも、「来月も来てください!」「はい」でした。
私は病気じゃない?って、思ったけど、目眩あり。
男性「なんか、目が、変だね」やはり、わかるんだなーです。
お二人とも、勿論、障害年金で、生活。
男性、保健センターで、ボランティアしているとの事。
言葉もそうですが、歩き方もやや、困難そう、顔は、普通に見える。
女性は、母親と、暮らし、見張られている感じ。
帰宅後、しばらくして、うちに訪問、「近くの人、男性紹介してください」???
「病気は伏せてください、電話は、母が叱るので、手紙書いてください、宛名だけにしてください」???無理じゃん、一応メモ預かったが、明日、職員さんに要相談する予定。
エムさん
ワンチャンは、ホント賢いね。ツヨ一回だけ、オシッコした、シート、
オシッコこぼさず、PC中の私まで、運んできました。だきしめ〜〜です。
でも、遊んであげないと、オシッコしていない、シート粉々。
見つけた途端、走って、ハウスです。
ツヨの妹の飼い主さん、やはり、悪徳ブリーダーから、救った子、
生まされ続き、歯、ボロボロ、4歳くらいで、引き取って、
数ヶ月で、亡くなったそうです。悲しい。大阪の友人かなり、活動しています。
ブログ『エリーママのぼやき』です。
皆さんも、興味あったら、見てください。
ところで、コギ君、プーちゃんの年齢、体重教えてね。
ゆうさん
しゅりちゃん、ゆうさんで良かったね。また、泣いちゃった。
うちの前のメグも、保護された時、前足折れてて、
虐待されていた事、すぐわかりました。
人間には、誰にでも、コビていて、「もう捨てないで」な、顔でした。
誰が育て、捨てたのか、わからないので、亡くなって、
そればかり、考え、今も辛いです。
今も、泣きながら、書いていて、ツヨ、そばに、忍者のように、
忍び寄ってきました。泣くと、敏感です。
確かに、ワンチャン、お留守番かわいそうです。
でも、ワンコは、人間に従順が幸せなので、しゅりちゃん、少しの辛抱。
叱ってしまうのは、仕方なし、反撃、やるじゃんです。
ところで、昨日、会社から、お給料明細届き、残っていた、
有給足してくれてありました。感謝です。
野菜畑、今日はどうかなー。
社長は、いずれ、何かが起きるでしょう。きっと。
また。