明日、花火

我が家のバルコニーから、素晴らしい、花火見れます。
毎年、従姉妹、従兄弟の家族、来るんですが、
連絡来なく、私の病、気遣っているのかなーと、
やや、凹んでました、が、昨日電話あり。
で、近くに買い物、目眩、吐き気〜〜。
水分補給、知らないおばさんと会話、
「関東、東海に比べたら、これでも、数度低い」
「そうやね〜〜」「夫の姑は、名古屋にいるんで、出かけるなーです」
「危ないわ〜〜」な、会話、マジ、ヤバいよね。
あやさん
夫に、関東、ポカリ系、売りきれらしいって言ったら、
「そうだろなー」って。私、ほぼ食べれない時、買いに行ったら、
カロリーオフで、困ったものでしたー。
昨日、骨付きチキンの甘酢煮、美味しかったです。
今日、夕方、掃除、お風呂でヘロヘロ予想、買ってきた、
春巻き、タコ解凍して、ワカメと酢の物。
あやさん、外出ないのあるけど、ホットフラッシュな汗はないです。
甲状腺ホルモン低いせいもあるらしい。
汗かいて、水シャワーしたいです。
うちは、ツヨ、ニノいるんで、外出もクーラー、電気代スゴ。
エムさん
ツヨ、セラピーになれるかなー、一応子供には、手加減、
他のワンコにも、吠えません。この前、角で、大きな柴と遭遇、
吠えられて、ツヨ屈指ずーでした、カッコ良かったぜー。
昨日から、ホースに立ち向かっています、ジャーの出口に、
威嚇〜〜。夫、大笑い、ホントに癒し。
エムさん、お子さんあるから、子供プール残してあるのね〜〜。
いいな〜〜〜。ホントやってみて。
うなぎ、食べた事ないけど、背中から開く、お腹から開く、
どっちがどっちか忘れた、焼き方も、関東は、白焼きしてから、
タレ焼き、関西は、いきなり、タレ焼きのはず。
お寿司も、江戸前は上品な大きさ、関西は、ネタデカ。
うどんは、断然、関西、そばは、関東かなー。
先日、高級なお蕎麦屋さん、母と行き、関西、こちらでは、
まず出ない、蕎麦湯が出て、母、飲み方知らなかったー。
大阪で、ざる頼み、勝手に、うずらの卵つき、蕎麦湯飲めないじゃん、
ていうか、蕎麦湯ないし〜〜でした。
関東の人多いからではなく、お金があればですが、
美味しいものは、断然、東京です。
ゆうさん
大雨で、被害もあるけど、降ってほしいよねー。
ゆうさん、寝相悪くて、もっているのかもー。
しかし、ゆうさんと同じ行動とったら、今の私、
数分しかもたないでしょうね〜〜。
明日のおもてなしメニューは、五目寿司、スパゲティサラダ、チキンのトマトソース、
ピザ(フライパンで出来る生地見っけ)ホールトマト、玉ねぎスライス、
ベーコン、あ、チーズ忘れたー。夫に買ってきてもらわないとー。