夫の災難

昨夜、夕食、翌日のお弁当のおかず作り、最近、躁(ハイ)を穏やかにする薬、
飲んでいる事も、あり、かなり、ちょっとした事で、疲れます。
心も、やや沈みがち、で、些細なミスで、イラついたりー。
自分では、良くなるための通過点、我慢我慢、と、言い聞かせています。
夫、19時頃帰宅、ちょうど、私も激務が終った頃でした。
夫、少しの買い物のついでに、半額のお弁当買ってきましたー、
はい!キレました〜〜〜!!!最初「そんな事くらいで、怒るなよー」でしたが、
結局、謝ってくれて、良かったのですが、今度、ツヨが、久しぶりのブタ耳食べていて、
無造作に、取り上げようとして、咬まれませんでしたが、吠えられ、シュン。
私が、取り上げて「なんで、吠えるンの?おとうさんが買ってくれたのよ」で、
ツヨが怒らず、吠えない事にも、ショックだったみたい。
エムさん
ご友人、遺伝性無しですか?親や親戚に聞いてみたほうがいいかも。
医者も、なぜだろう?ですかー。
難しいかもしれないけど、医者変える勇気も必要かも。
カロリー取りすぎで、発症は、薬、食べ物のコントロールで、完治するけど、
遺伝性は、元々のインシュリンが、少ない、もしくは、作れない、なので、
一生の問題です、エムさんも、肥満、間食、注意ですね。
ちなみに、聞けたらでイイですが、空腹時の血糖値、ヘモA1Cの数値、
教えてほしいですね。エムさんのもねー、無理なら、イイです。
元会社のK女史の彼氏が、肥満性で、悩んでいて、数値聞いて、ビックリで、
早急に、病院進め、今、かなり回復に向かっています。
母も、教育入院させて、今、まだ、数値悪いけど、合併症までには、至っていません。
糖尿病の人は、検体、出来ません、我ながら「役にたたん身体だなー」です。
サイレントキラーですから、キチンとした、治療受けないと、すべての臓器に、
合併症があります。脅かしているみたいけど、事実なんです。
ゆうさん
ご主人、どんな合併症ですか?
私、股関節で入院の時、足切断の男性、沢山みました。
血管の壊死です。私、血圧、中性脂肪も糖尿からです。
ゆうさんのご主人、サイレントキラーだから、ですね。
K女史の彼も最初、かなりの抵抗でした。
ワンチャン飼って、かわいがり、生きなければーのようです。
ゆうさん、ご自分のため、ご主人のためにも、距離必要かもしれませんね。
ゆうさんの身体、限界では?
私も薬、多いので、混乱し、老人みたく、小分けしてもらっています。
先生に「アルツ?」に「アルコール性認知症かな?いえいえ失礼}って!