今日やっと墓参り

お正月、実家行っていないにで、遅れたけど、今日、墓参り行ってきました。
実家、山に近く、まだ、雪多く、ビックリだったのが、お墓!
雪だらけ、ショウートブーツで行って良かった〜〜。
母に援助してもらったお金の3分の1返そうと、
母、「いらん!あんたが使いなさい!」なんとか説き伏せて、
渡しましたが、1万円、お小遣い(汗)夫、外でツヨの散歩。
母「残り、返すふりして、貯めとけー、旦那には内緒で!」
もう返さないという約束、ありがたい、でも夫には話しました。
嘘なんてつけないもん、夫「大丈夫?納得した?返したいって言ってたけど」
確かに、ストレスだったけど、母の気持ち、ありがたく思うようになりました。
辛い鬱、やや抜けたかな?明日はどうなんだろう。
★あやさん
夫、優しいけど、話し、たまにかみ合わない、嫌味言う、
ご主人と似ているんですね。
私って、怒るとすごいの性格もあるけど、医者が言うには、
持って生まれた、資質、躁だそうです。
大叔母さん、ショックだったんですね、私は大叔母と戦いました(汗)
私は両親を、真面目で、普通の家庭で育ててくれた事に感謝。
でも、なんでも優秀な兄と比較され、ワルくなり、高校の担任が、
いろいろ助けてくれた事、母から叱られ泣くと助けてくれた、祖母に感謝。
私は憑き物まだ落ちてないみたい、一生落ちないかも。
★エムさん
パピヨンちゃん、良かったね〜。
近所の柴飼っているおば様、以前住んでいた公園に縛られていた子、
保護したそうです、涙です。
冬の鬱、そうですね〜天候だけでも沈んでしまうもんね。
嫌いだけど、春を待とうね〜〜。
★ゆうさん
昨夜から、夫、自分の部屋で寝ました。
なんか、ホッとしたのか、今朝の目覚めまあまあでした、
やはり、ストレスだったみたい、別居成功かなー。
今日、夫、ご機嫌で優しかったです。
★ラビットさん
腎臓結石?それが、ひょっとして、胃痛の原因だったのかな?
今は、内視鏡があるので、負担軽いと思うけど、
薬で治せたらいいね、夫は、数年前、胆石で内視鏡で、胆のう取りました。
娘さんの結婚式までに、痛み軽減されるといいね。
また、喧嘩したんだ、ご主人どうだった?
此処は自由会話だし、書くっていいし、自分のブログと思っていいよー。
皆さんの励ましで、本当に感謝です。
これからも、よろしくお願いします。