今日、模様替え

夫の引越しで、我が家もいろいろ改造中。
チェストが届き、休みだった夫が組み立ててくれました。
女子はそういうの苦手だし、夫は時間かけて奇麗に組み立ててくれました、
そういうの大好きな人、助かり〜家具の移動もして、
また、新しく、進める感じー夫、風呂に行くと言ってでかけました。
ツヨ、大はしゃぎでした、夕飯も夫にべったりだろうなー。
以前、ドラマ、録画していろいろ見てたけど、今はDVDばかり、
十数年見ていた、『渡鬼』始まっているの知らず、ネットで、内容見て、
相変わらずの展開に、もういいかなーです、『渡鬼』からの卒業。
★こうめさん
長男のお嫁さんのお父さん、イイ事言いますね〜私の父は、
元彼と交際中、結婚考えているって言ったら、「彼氏は、おまえを嫁にするって言ったのか?」
そうだって言ったら「そんなヤツはダメだ!」「なんで?」
「おまえみたい女を女房にしたいという男は中身がない!」
彼氏に文句では無く、その当時の私がワル子だったから、私を責めたんです。
母も私の友人に「うちの子と遊んでいて、大丈夫?」でした。
19歳頃から落ち着いてきて、今の夫、紹介で、安心したようです。
親子って、逆転していきますね、母、幼くなってきましたが、
お金に関しては、昨日も電話で「不自由していないのかー」でした。
私に子供がいたら、キツイ母親で、萎縮するか、金属バットだったかも。
ある知人が娘さんのプチ家出等「今の子って言っても無理」と言ってました。
スーパー、ファミレスで遊ばせる親いますねー。
昔、パーラーで、3〜4人の子供が店内走りまくっていて、
若いウェートレスさん、困り顔、ぶつかったら大変、パフェ類だから、
私、一人で、「ダメだよー」で、年配のウェートレスさん登場!
「この子達の親は誰?!」話しこんでいた母たち、謝りもせず、帰りましたー。
お風呂で、お湯かける子供を睨んだら、親が「ほら、お姉さん怒ってるよー」はああ〜?
若い頃はなかなか言えなかったけど、今は結構、言っちゃいます。
でも、子供育ててないからなーな、感じはありますが。
★ゆうさん
うちのツヨも、口元嫌がりますねー。
オペレーター時代、おバカなお客、どういう環境で、育つとそうなるんだ?
おおへい、わがまま言いたい放題、無理難題、ほとんど、女性ですが、
でも、私、そういう人、沈下させるのに快感でした。
変わってる〜〜って言われていました。
★エムさん
うるせーババアには、私、めっちゃ反応します。
大阪で、言われた時、まさに江戸っ子弁で言い返したら、ひるんでました。
東京時代、電車で降りる前に乗ってくるやつに「まだ、降りてるじゃん!!」でした。
東京に来た母が、電車が入ってきて、真ん中に立ったので、横にずれてって言っても、
聞かないんで、ほっておいたら、降りる人に巻き込まれ、ぎゃーでした。
電車で、平気で、突き飛ばす、若者がいたなー。
朝のラッシュに老人がドア付近で苦しんでいても、皆、平気。
私「押さないで〜〜」って叫んで、おじいちゃまに、
「危ないから、こんな時間に乗っちゃダメだよ」老人、「ホントですね〜〜」
放し飼いの飼い主は、通報ですねー。