また、雪!

ったく!です、まあ10センチほどで、今、曇り、雪溶けてきました。
ツヨは雨嫌いだけど、雪大好きで、大喜びでした。
昨日、母から、いつもの電話、前ほど頻繁ではないけど、自傷行為が、
よっぽどショックだったんだと、つくづく思います。
「○ちゃん、お金ある?困ってない?なんかあったら絶対に言いなさい!」です。
昨日、病院で、車椅子のお婆さん、番号呼ばれているけど、当たり前に気がつかない。
なかなか、看護士さん出て来ないんで、診察室に押して入れてあげ、
ストレッチャーで、診察の人、看護士さん一人だったので、扉開けて、手伝い、
娘さん二人いたけど、オロオロ、私、やや目眩と吐き気だったけど、お節介!、
先生も笑ってた〜〜。
★エムさん
血流良くする薬、夕べから飲んでいます、坐骨痛も時は、今の100倍ほど痛かったので、
期待しています、坐骨の時は2ヶ月くらいで、楽になったけど、今度はもっと早いかな〜。
鼻がつまると眠れないね、東京は雪少なくても、耳がちぎれそうな寒さだね。
私、冷え性ではないし、風邪ひかないけど、ゾクゾク寒いです、やはり血流かな。
息子ちゃん、風邪ひかないように頑張らないとね。
躁鬱は、精神病の3個の一つ、単極の鬱や、パニック、適合障害、不安性などは、
心の病、統合失調症や躁鬱、てんかんは、脳の病とも言われています。
でも、お薬の調整で、akiraさんみたく、働けるんです。
重い鬱何年もーの人達は、完治出来るけど、それまでが大変辛いんです。
鬱も躁鬱の再発があるから、油断できない。
普通、躁鬱には、亢鬱剤と高ぶりを抑える薬が主体だけど、私は亢鬱剤は処方されていません。
躁がキツのかなーです、医者に「メッチャ元気な日って躁ですか?」に、
先生「そうとは言えません(ダジャレみたい)「躁だったら、かなり重い鬱になって、寝込むでしょう」です。
まあまあ安定されているみたい、自分でもパターン分かってきたしね。
あまり悲観的に考えていない、ただ軽鬱でも、辛い…そういう時って、いい事考えられないからね。
ボランティアで、自信付けたいです。
akira さん
主治医さんは、障害1級でしょうね、スポーツマンには辛い経験、だから、患者の気持ちに、
真剣に真摯になれるのでしょう。
私は今、月に一度の通院で、薬の量が変わると、二週間になったりです。
気分転換かーそいう考えもありですね。
ブログ見させて頂きました、かなり賢い、仕事出来る方ですね。
掲示板の躁鬱の人、私を覗いて、みな高学歴です。
akiraさん、弁護士になってほしいです、頼もしそう〜〜、
弁護士さんは口達者じゃないとね。
母方の家系は私以外、賢く、従兄弟で農学博士がいるんだけど、
私に似て、口達者だから、弁護士になれっていったら、もう遅いって。
あとは理数系で、寡黙で駄目、医者になれって言ったら、血が見れない〜〜。
私の医者は、寡黙で、今一、信頼関係に至ってないけど、田舎ながら、
躁鬱の研究の大学出た人で、40分くらいの質問で、双極と診断し、
パキシル飲んでいましたが、減薬から断薬で、今の薬で、安定してきましたので、
ゆだねようと思っています。
シンドイ時は、サボリまくっています!だって、動けないからー。
HN、akiraさんでいいですか?
★ゆうさん
体ガンの検査、モーレツに痛いんです、なのでー。
先生「入院いいよ」だったけど、笑いものかも。
昨年は、疑いありだったから、いいけど、今年は、ただの検査だから〜〜。
ホント、ゆうさんの仕事場に私の口、送りたいなー。
また、仕事出来る日、来るかなー母は大反対するだろうな。
「働くくらいなら、かあちゃんが、小遣いやる!」でしょう。
お金だけの問題じゃないんだけどなー。