全国的な地震!

皆さん、無事でなにより、ゆうさん今朝電話ありました、高台に一時避難されたようです。
チェリーセージさんは確か、仙台ですので、心配です。
東京は震度3以上だったのでは?掲示板でも、はじめての揺れだと言っています。
町田の友人は昨夜電話あり、徒歩3分くらいの職場だったので、すぐに帰宅したそうです、
スーパー行かなくて良かったそうです、
15歳くらいのミニプーは、心配をよそにのんびりしていた、ボケたかって言ってました。
にゃんこさんも大変でしたね、心配でした、私大阪で、阪神大震災の時も5強でした。
あと江ノ島の友人とまだ、連絡とれません、
彼女の実家、新潟の奥地で、お父様が寝たきり、なだれが怖いところみたいです、心配。
東京都心にいた人、ほぼ徒歩か、体調くずした人は、勤め先に泊まったみたいです。
こちらは多分能登方面がひどかったと思います、掲示板で、私、心配されましたが、
海が近いんで、昨日は怖かったけど、津波能登方面と、ニュースで言っていたので、
やや安心でした、停電、ガス等止まると怖いですね。
エムさんには話しましたが、自身に気づき、ストーブ消し、ニノを小カゴにいれ、
ツヨにリードつけ、逃げられる体勢!ツヨ、お散歩と思い、大喜び(汗)
エムさんとこは結構揺れたので、コギオ君怖かったみたいー。
阪神の時も、一番に鳥カゴに走り、カゴごと抱きしめました。
私にとっては子供ですから。
日本もペットは物では無く、命尊い家族と認識してもらいたいです。