本日、精神科

今週のお題「私の好きなお菓子」柿の種!

夫の送迎だったので、助かったが、疲れた〜〜。
予想通り、さらっと、医者は流した、私「先月の疲れとか、季節的なものでしょうね?」先生「そうですね〜〜」で、
先生「今度の診察予約、3週間でいいですか?」そんなに悪い体調と思っていないんなら、4週間くらいでいいかな?と思っていたら、
先生「2週間後にしましょう、今の状態、ですからね」はああ〜〜??コケそうだった、あえて、脅かしたくないんだろうとは、いつも思っていたけど…。
で、先天性の双極性に異論者がいたので、先生に聞いてみたら、「鬱病から、躁鬱病になるのではなく、元々の資質で、
主に、双極性Ⅱ型は、鬱症状から、発見される」との事、躁病からだと早くに分かるって、何かで読んだな、なるほどー。
帰り、久しぶりに夫とランチ、好きなハンバーグなら食べれると思い、まあまあかな?お粥以外のご飯は久しぶりだった。
いつもなら、必ず、チーズハンバーグだが、食欲なく、普通のハンバーグ、小ライスの3分の1は食べたかな〜〜。
帰り、スーパーで、バナナゼリーとりんごゼリー買った、朝用。
で、夫に「今晩どうする?」やや間があり「そっち行っていい?」かなり久しぶり、帰宅後、夫、溜まっていた、PCの整理、ツヨの散歩、ツヨも夫もやたらと楽しそう、私のせいで、引き裂いていたみたいだ、反省!

★ラビットさん
ラビットさんも痩せているのに、また痩せちゃったでしょうね、私、吐き気もそうだし、リチウムのせいで、口の中が、気持ち悪く、コーラ飲んでいたんだけど、今日、医者に「カフェインなんで、駄目です」キャーで、カフェインなしの炭酸飲料買ってきました。
今朝、ひつように舌の掃除で、吐いてしまいました、慣れてるけど(汗)
ラビットちゃん、可愛そう〜〜。
最近、ツヨ、あまり食べないんで、夫に「お父さんに会えないからかな?」「違うよ、お母さんが心配なんだよ」なんて、仲むつましい会話でしょうね、続けばいいけど、無理〜〜〜。
沢山食べると吐きそう、分かる、やや恐怖心だね、お互い、消化のいいもの食べるようにしようね。

★エムさん
ブラック・スワン、なんかで、内容観たと思う、DVDになったら借りてみるね。
ワンコ話し、ショックだね、そんな事、耳に入れなくてもいいんじゃ?
ツヨもたまに、どう判断なのか、かなりに吠えるよ、今日、夫が車を駐車場に止めに行っている間、玄関の鍵閉めてなく、部屋を間違えたらしき男性が、ノックなし(インターフォン故障)で、突然、開けて、夫だと思ったら、ツヨのハンパない吠えかたで、ビックリ!番犬、ご苦労!である。
母が隣のワンコが吠えてうるさいと愚痴るんで、「うちも前のワンコやたらと吠えていたじゃん、お互い様よ」です。

★こうめさん
なんとか食べるように工夫しています。
お仕事、大変、私、自信家、うぬぼれが強かったから、凹んだけど、若いやつらには、頭の回転で、負ける、仕方ない、経験と信念、真心で勝負、でした、その経験などをボランティアで、生かしたいです。
天才バカボン、なるほど、そこに作者がいるんですよね、昔はなんでも、精神病だとか、ノイローゼだとか言っていたし、ADDというのは、いわゆる、少し前に注目された、かたづけられない症候群らしい、ちゃんとした病気、DVの人もただ責めていても治らないなと思います、ロリコンなんかもそう、少しずつ、勉強して、活字読めるようになりたいし、このまま枯れないようにしたいです。
まずは、もっと元気にならなければー明日が、研修会です、どうか無事に行けますように。
こうめさん、マッサージでリフ出来ましたか?体調管理ですね。