疲れた

昨日、無事に、研修会、心の集いに参加出来たが、フラフラ、元気な人でも、疲れるはず。
4月の行動、いかに躁だったかって思う、今思うとありえない元気さだった、危険、危険〜〜。

講義面白かった、こうめさんが書いていた、トム・クルーズ学習障害の話しが出た、LDという、そして、別名、読み書き障害というそう、なので、トムは台本が読めない、知能には問題ないらしい、私の今の状態に一致しているなーあ、知能、低下していた(汗)
講義の先生、「トム、ハンサムで、モテる〜なら僕もLDでもいいか…な」(笑)先生は、東大卒、なんか言葉が関西っぽい、愛知県にも長く住んでいて、なぜか今、石川県にいるって、かなり変わった人、自閉症の子供たちといつもいるからかな。
私の住む町は小さい、小学校は4〜5あるけど、中学は1校しかない、係りの人の話しでは、全国区にニュースないが、かなりのイジメや偏見があるので、5歳児検診を3年前から実施、幼稚園→小学校→中学校、発達障害(ADHDアスペルガー、LD等)の、フォローに人力入れている、すばらしい、講義聴いていて、わりに知っている事が多かったけど、自分の子供時代を思い出し、ADHDの注意力の欠如、多動性、あてはまっていたみたいだ、勉強に全く興味なかったし、今度、手話と英語教室に参加したい。
昨日、久しぶりに従姉妹に電話、今日、婆ちゃんち行く(お米が切れたので)というので、午後、一緒に行く予定。

★エムさん
私、たまにチョコ食べたくなる、モンブラン、美味しいね、ケーキは、チーズケーキかモンブランだね。
年に数回、抹茶アイスの粒あん添えが好きで食べます。
ホント、ワンコ問題、お互い様だよね〜〜。
若い子は確かに、頭はイイ、ただ、いろんな場所で、年寄りにマニュアル通りに早口、見ていてインラ〜、で、年配の人がフォロー、よし!なのだよね〜〜、オペレーター時代、よくお客様から「分かりやすくていいわ〜前の人、事務的で冷たかったわ〜」と、でも、会話の得点は若い子が上なんだなー、ま、割り切りだなーこうめさん、ファイト!働いている人、皆ファイト!!ね。
うちの花壇のミニ薔薇、咲きました、毎年咲いてくれてうれしい〜。
本屋での愕き、ホント、万引きに近い感じだね、立ち読みなら、まだ、いいように感じるしね、嫌なもん見たね、私も数年前、小学生の女の子連れた、母親の万引き見てしまって、愕然、猛スピードで、去って行ったーお花、花やさんと仲良かったから、翌日、通報、確かに、在庫計算で、分かり、その親子が来たら見張っていて、花瓶の万引きで、とっ捕まえた!子供が可愛そうだあった、後で聞いたら、万引きの常習犯、ふう〜悲しい〜。
こちらもしばらく、雨、でも、ホコリっぽくないから、逆にいいなーマスク、息苦しいから〜〜。