あれ?今日31日!

ヤバい、昨日、意識が混濁していたのかな?やはり出かけると疲れる、今、特に。
少し前に、やや体調もどりつつあり、目眩がまあまあ楽。
昨日、婆ちゃんに久しぶりに会い、まず、私を認識、スゴッと思ったが、目を見ていて、今まあまあ、今駄目って分かる。
母に電話し、婆ちゃんに変わったら、「あれ、おまえ、さっき来とったっんじゃ?」な、感じ、私の事、たまに母になっていたらしい。
先日、従姉妹の娘の事、一日中、私だったらしい、私も、従姉妹の娘の名前で呼ばれていた事あったなー、叔父が、おやつをもくもく食べる、婆ちゃんにキレていた、一緒に住んでいると大変だなー、ボケていても、ケアセンターの人が向かえに来て、今日お泊りしましょうか?に、岩のように動かなかったらしい。
叔父もそうだが、叔母が心配、何も出来ない事が悲しい。
★エムさん
母親との関係、同居だから、辛い面もあるね、私は無理だなー、だけど、何かあった時に近いほうがいいかな、とも思う。
婆ちゃんち、山深いんで、寒く、目眩で、お風呂に浸かるのを避けていたからか、肩こりというか、重い感じです。

★あやさん
うんうんとうなずいて読みました、『いつ入るの?わかりません ?』いるいる!言いられて、オーマイガッですね。
先日も、電話応対に丁寧にキレましたが、今日、訪問販売?な男の人が来て、ドア開けませんでしたが、なんか、オレオレ詐欺のはじめは優しい口調な感じで、「チラシ見ましたか?」私「いいえ?前にもそういう方来られましたが?」男「何回もいらっしゃいましたか?」私「同じ会社の人の事?」男「はい」私「その場合、いらっしゃるは、おかしいですね」男「申し訳ありません、ご訪問でした」私「それも違う”ご”は、いりませんよ、失礼致します」しばらく、何か話していたけど、ツヨがずっと吠えていました〜、グッジョブです。
タイムカード押せばイイみたいな子いますね〜〜叱られていない世代だなー、収益上げて、お給料貰う、意識に乏しい。

★こうめさん
福祉の仕事、前にも研修あったって言ってたよね、東京時代、友人に、大学等の一般講義が趣味な子がいて、何回か行った事あります、結構面白い、でも、淡々と話す講師は眠くなります。
『金沢出身の養護学校教諭の山元加津子さん』そうですか〜、検索しました、その養護学校は知っています、多分、講義してほしいなー、富山大学出身です、なぜ、金沢大学じゃないのかなー理系の問題かなー。
今、思うと、小学校の時、ADHDと思われる子いました、途中から、養護学校行ったはず、あと、てんかんの子もいました。
携帯ねえ〜うまく使える事もありかな、友人は時刻表、携帯で撮っています。
こうめさんも皆さんもこの天候で、体調管理に注意ですね、私、お昼ご飯はまあまあ食べれるようになりました、ツヨも、食べれるように〜やはり、やはり、私の体調、読み取っていたのかな??です。