まさか…。

以前少し書いたと思うけど、下の住人から、車に傷をつけたのがうちと思っているらしい、とは、分かってはいた、もう3年になる。
さて、10日、花壇の水やりの際、下の奥さんと目が合い、かなりに睨まれた、我慢できず、「なんですか?」「何もないわよ」「何か誤解している事ないですか?」「誤解なんかないわよ、お宅がうちの車に傷つけたのは分かっているから」ホー!!。
結局、温厚な夫も丁寧にキレた、警察を呼んだ〜〜下のご主人「この人(うちの夫)しかいない」警察「なんか、証拠、根拠は?」「あれば、弁償してもらっているよ」警察官、あきれ顔「…え〜〜っと、何もないの?で、そんな事言っても何もならないよ、で、ここは、マンションの通路で、駐車場ではないので、停めてはいけないよ、町の道路なら、駐車禁止になるけど」下のご主人、節目がちに沈黙、奥さんは無邪気に信じて、思い込んでいて、まったくのデタラメを警察官に訴えていた、哀れな気がした、まあ、低俗で、おバカな夫婦なのだが、うちの夫をまるで、怪しい、異常な人格よばわりには黙っていられない、60年間、真面目一筋に生きてきて、人から慕われ、温厚な優しい人と思われていて、他人から罵倒された事などない、唯一、自分の奥さん(私;)に怒鳴られた事があるくらい、大事にはしたくないし、本意ではないが、何かしら事を起こそうかと、考え中、管理人さんに報告した時、こちらが言う前に「名誉毀損、精神的苦痛などで、慰謝料請求したら?でも、あのお宅、財産なく、支払い能力ないかもね」やや詳しい従兄弟に相談、「お金にならなかったら、弁護士はいないかも、自分で、弁護士かわりに動いたら?」え〜〜無理、で、月に一度、無料相談出来る事知り、町に予約、担当者の課がいつも参加している、心のつどいと同じ、良かった〜〜28日に相談するが、泣き寝入れだけはしたくない、一昨日の夜、久しぶりの鬱、涙が出て〜〜なにしろ、夫がかわいそうになった、夫は私の事ばかり心配し、臨時、短期のバイト、一生懸命働いている、悔しい、多少の自己負担になっても、何かしなければ、です。
ただでさえ暑く、シンドイ日々、勘弁してよーです、昨日、婦人科行って、この話して、先生も一生懸命、知っている事や、こうしたら?など、長々、話してくれた、そのためにも負けないぞ〜〜。
★エムさん
アマデウス、今度借ります〜〜。
今のパンツは股上が浅いので、私、お尻に肉少ないから、はけるけど、落ちそうになるんで、ベルト、深いとお腹の贅肉が苦しい、難しい体型です。
マネキンさんの〜〜うけた〜〜(笑)若い子向けのって、二の腕が細かったり、丈が短かかったり、ね〜〜。
今、困っているのが、ショーツ、お腹スッポリで、Sサイズの綿100%がない〜〜買い物行かないからね〜今度、探そう。
DVD『名探偵MONK 』見っけ、イイかも〜〜〜。