婆ちゃん、元気(普通)

今日は婆ちゃんに会ってきました、元気な98歳〜〜私に「おまえ、久しぶりやな、前いつ来た?」「10年前(ホントは半年ぶり)くらいかなー、私、もう40歳になっちゃったよー婆ちゃんももう60歳過ぎたんやろ?」に、「ホ〜40歳過ぎたかーーー」皆、ゲラゲラーー大笑い、母は先に叔父と行っていて、その叔父はなぜか、物心ついた頃から、私の事を"ちょんこ"と呼ぶ、意味を聞いても「どうして?おまえはちょんこやろーーー」意味不明、帰りに私にまで、お米をくれると後継ぎの叔父が言う、ちょんこと呼ぶ叔父が「おまえなんか、なにも手伝い(田んぼ)もしないのに!」って言うから「だって私はかわいいちょんこだもん!」皆大笑い〜〜
婆ちゃんの嫁にあたる叔母は頭のイイ人、唯一、普通な会話の出来る人、結構、私の事、気にかけていたらしく、ややふっくらした私に、かなり嬉しそう、何度も、「嬉しい、良かったーー」って、感謝、感謝ーーー
かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎも貰って、置き場所にこまるんで、かぼちゃ半分、もう煮ました、夫、あまり好きではないけど、出来立てのにおいにつられたのか、さっき、少し、持って帰りましたー婆ちゃんち、私の実家と周り、疲れただろうなーかぼちゃとビールで、早寝かなーーー私もやや疲れた〜〜
★エムさん
医者との意志の疎通はかなり左右になるよね、私はホント、ツイているなーです。
偽医者の人気ーーあるね、免許あってもダメじゃんな医者多いよね、まず、患者の話しを聞けない医者はパス!
最近は薬の説明、用紙、カンファレンス、インフォームド・コンセント(医師の説明と患者の同意)など重要視されてきたけど、昔は雑だったし、えばっていた医者多かったね、まだいるけど、おバカがーーー
猫ちゃん、落ち込んで?反省かな?大丈夫で良かったーーー私だったら、大慌てーーー
ワンコ散歩の時って注意だね、前のメグはまず安心な子だったけど、ツヨ君はなんでも口にするーー><
今のところ葉っぱ類は食べないけど、今後どうかなーーーサラダバーーーウケました!ニノなら大変!
プーちゃんの小ささでは、鶏の骨は危なかったね、コギーくらいなら、わりに大丈夫らしいけど、あげないーー
毒の木の実、もっと長い名前だったような〜だから散歩の時、ドキドキーー
ハンドクリームもウケましたーーー玉ねぎは危険だね、ネギ、玉ねぎ刻む時、用心!下にこぼすとサーっと来ます!