ツヨのお里と和解〜(普通)

昨年の大阪の友人の過激な発言をうっかり、安易に書いてしまい、ツヨのお里のおかあさんを傷つけてしまい、交流が途絶えてしまい、心を痛めていたけど、昨夜、久しぶりにお話できて、やや涙でしたーーー
娘さんの結婚式のため、ハワイに行かれるそうで、パパオーリーを預かってほしいとの知らせ、私なんかには言ってくれないと思っていたので、嬉しい!下の娘さんとお孫ちゃん、昨年、家に来たことがあり、二人がツヨちゃんちは?って、言ってくれたそう。
だた、結構経っているから、明日か来週に皆で来てみるということに〜パパは貫禄、どっしりだけど、ツヨがどう反応するか、やや、心配ーーーもし大丈夫なら、11月末から12月6日くらいの予定、可愛くって、返したくなくなったらどうしよう〜〜
★エムさん
歌をハモれるというより、ハモらねば〜〜って、病な感じです(笑)
とんでもない"お婆さん)と遭遇だね〜常連ぶる人って、たまーにいるね、私、以前、銭湯のサウナで遭遇!まだ、手術前で、足を組めないから、足を、下に下ろしていて(これが本来だけど…)下の人のタオルに足乗せれないから、そっと折り曲げていたら、戻ってきて、「何するの!」「は?足乗せたら、悪いんで」「上に上げていたらいいでしょ!」「足悪いので、上げれないんです」「なんて、行儀の悪い人なの?!」こっちが???その時、違う場所の下の段があいたので「向こう、開きましたよ」「私はここなの!」
決まっていたのかーーーで、その人がいないすきに他の人が、「いつもそこで、だれか座っていたら、睨んでいますよ」
ホント反面教師だね、でも、エムさんたちはお店の人が謝ってくれて良かったね、私は決して、怒鳴らない、キーって言わない、敬語で、丁寧に文句を言うから、余計に怒らせるのかもーーー
多分、私だったら、「え?ここって、暗い話ししてはいけないお店なんですか???」かなーーー
入院とかすると、わがままで、怒っている、お年寄りを見て、あ〜は、なってはいけないって思う〜私は多分、おしゃべりババア…
看護士さんたちも人間だからね〜うつ病の人多いんだよねーーー
私達の年代は親たちの介護や入院、葬儀話、多いよねーーー母はだいぶ足が弱ってきていますーしっかりせねばーーです。