おととい、町田の友人から電話、なあああんーと、22日、ミニプーちゃんの19歳の誕生日!!スゴ!
ニノの事言ったら、それもすごいよね〜〜って。
でも、小鳥と違って、介護大変みたい、おしめにしたら、少し楽になったらしい〜〜
彼女、長男の事で、悩んでいる、キレたり、暴力行為も…で、穏やかな事もある、繰り返しのよう。
最近、TVで、ある作家が鬱病が改善せず、もう一度調べたら、双極性障害が分かり、改善したとのを聞き、息子も?
こういう話しは中々出来ない、で、私に電話だったよう。
彼も「俺は変だ」とわかっているらしい、彼女も勉強したのか、双極性Ⅰ型は躁がひどい状態で発見なので、早期発見が可能、私のようにⅡ型は鬱からだから、亢鬱剤(本来は主にNG)服用で改善しない、発見が遅れ、重くなることが多い、私は幸い、鬱も遅かったし、亢鬱剤の服用も短かったタイプ。
青少年は大人の精神科、心療内科とは別で、なんと一ヶ月半待ち!友人はしっかりもの、疑り深い、言いくるめられるタイプではないんで、きっと、疑問な事には闘うはず。
来年二月の次男の受験が終ったら、合流しやすい、新潟あたりの温泉に行こうと計画中、スキーもしたいそうだ、私はスキーにはトラウマがあるので、遠慮。
★ラビットさん
嬉しオシッコ、100%でしょうね〜オーリーは多分、また少々、マーキングかな?スプレー持って、運動がてら、追いかけっこー
お散歩、昨日も歩きました、今日は寒いので、夫にお任せでした。
口の中、私は薬のせいだと思うけど、口の中が気持ち悪くて、食べられなかったけど、今はたま〜に。
ちゃんと診てもらったらイイねーー
★エムさん
おやつの時のお手〜の時、ちゃんと座ります、お座り!の時、一瞬キチンとで、すぐにどちらかの足が横に出ますね〜〜
だいたいは横になって寝ていて、たまに仰向けでフザけた顔、あとは、獣の敷物状態で、ベタってなっています。
先日、私の椅子のキャスター付きの足で寝ていて、後ろ足でカイカイ〜したらしく、地震!と、ビックリ!
ニノー!!あ、いないしー、ツヨだしー、もおお〜〜でした。