昨日久しぶりの再会(軽躁)

昨日、数年ぶりに高校生からの友人が来ました。
近況、お互いのワンコ話、彼女の息子の孫たち話、楽しかった。
躁うつ病について、友人は、わかる!と言います。
友人が言ったのは、昔っから、一本木、一つやりだしたり、目的があると、周りが見えない、ただ、うつになるのが不思議だと、躁病なら理解出来るみたい、うつについては、仕事出来なくて、悔しくて、泣いた事など話し、「今度、いつでも、辛くなったら、連絡してね」って、感謝。躁も、今では、薬が効いているので、安心してね、でした。
彼女のご主人、夫と同じ年齢、干支、星座同じ、私が22歳(早生まれ)の6月結婚し、彼女は追いかけるようにお見合いで、23歳の11月結婚、昔から、私について回る、あだ名が"金魚のフン"(笑)でも、うちと同じく結婚33年目!悪女二人組みで有名だったのに。
昔話で、ある有名な不良のKが私のバイト先の喫茶店にきて、手下経由で、交際もとめてきて、カッコよかったので、数ヶ月付き合い、自分には、向いてないなー命令したりするのが嫌で、別れをつげて、激怒されたけど、友人がKの事好きだったらしく「私(友人)が付き合ってもイイ?」「イイけど、振り回されちゃだめだよ」が、やはり、遊ばれて、3股かけられて、大変だった〜男性の見る目が無い子だったけど、今のご主人はいい人、急いでお見合いするから、あきれていたけど、結果オーライです。
★エムさんの言ってた通り、昔の友人は久しぶりに会っても違和感ないですね
薬で安定してきたからこそ、人と会う意欲が出てきました、嬉しい。