疲れた

昨日は実家→母の病院(1時間待ち)→薬局→回転寿司→墓参り→帰宅。
お天気よかったけど、寒かった〜
母の糖尿の数値悪く、先生に「来月も悪かったら、入院ですよね」
先生「そうですね、インスリン注射になりそうです」
若い医者なんで、遠慮がちに見え、はっぱをかけました。
母は「嫌だー」との抵抗、でも、腎臓、心臓は危険。
いくら歳だといっても、合併症によってはほっとけない。
間食、甘い物、減らしてね〜が、が、が、
買い物で、バナナどっさり(安くて)イチゴ、おまんじゅうなどなど、
ふう〜〜夫が「無理だよ、言っても、あんたの具合が悪くなるじゃん」
また入院になったら、私の神経がまた壊れるーーでも母親だからね。
思った、ラビットさんも頑張っている、私は甘えているなーーーって。





★エムさん
本屋で、映画化の本買っていました、よく。
『マディソン〜』昔だからあまり覚えてないけど、
感情など細かいんで、映画がわかりやすかったと思う。
簡単に恋におちたのではなかったはず。
羊たちの沈黙』シリーズも読んで、観ました。
2時間前後の映画って難しいよね。
この会話きっかけにまた本が読めたらな〜〜です。
今、本棚、チラッと見たら、『マディソン〜』見当たらず、
友人に以前あげた中にあったかもです。


隣さんと会うって憂鬱だね、わかるわ〜
私もそうだったけど、引っ越してくれたから…
お昼寝ってイイんですよね〜
なんか、気の張りみたいなものが取れてすっきりな感じ。


雪どうですか〜
さっき、TVで、エムさんとこ周辺映ってました。
こちら、今のところ、積もらない雪が舞ってます。