体罰

今の子供たちは打たれ弱いのかな?
昔の先生はよく生徒をなぐっておしえたけど、
教えられた生徒=今の先生、教師たちには、
愛情と教えたが、うまく伝わってなかったのかな?
女子が体罰を受けるなんて、昔でもなかったような気がする。
私は、水泳、バレーボール、剣道、していて、
一度も、平手うちすら記憶にない。
男子はボコボコで、私の学校では、
ボイコット事件で、新聞、TVに取り上げられた〜
その訴えられた先生は柔道の有名な先生、
熊本出身だったはず、妙に私をかわいがってくれた。
剣道していたり、綱のぼりできたからかな〜



卒業して、宝石店に就職した私、
ある日、「○○さん、やくざ来てるよ」ドキっ!ありえる(笑)から。
で、店に出ると、「○○、元気かー」柔道の先生!
会社の人も唖然!時計を買って帰っていった〜〜〜
いや〜〜体罰はいいことないと思うな。
受け入れられる生徒もいるだろうけど、
今の子は親にもなぐられないしね。
私は母親からの平手打ち以外経験なし。



あ、あった、小学生の時、いきなり同級生の女子から、
あの時はとっさにやりかえしたら、顔をひっかかれ〜
懐かしいなー身体の大きな子だったから、怖かったわ。






★あやさん
こちら、雪嵐の前の静けさなお天気です。
今日のうちに出かけられていいかも。
母とは穏やかに会いたいものです。





★ゆうさん
大丈夫?苦しいよね、うん、わかるよ。
いっぱい書いて、電話もしてくれていいからね。。
きっと癒してくれる子に出会うからね。





★エムさん
シックスセンス』おもしろかったね。
あの子役は今〜だね、もう大きいね、
学業に徹しているのかな。


そうそう、私も働いているほうが、
家事、きちんとしていましたーー
そういうもんなのかね。
眠れないですか?
私、昨夜、今朝がたはまあまあでした。
何度も起きたし、一緒に寝ているツヨ君を、
蹴飛ばし気味にベットから落としたり〜
ツヨの腰は大丈夫なのだろうか、でしたが。