イイ夫婦の関係

うちは夫婦とは、もはや言えず、友人な関係。
毎日、つよの散歩などで会うけど、
たわいもない話するだけ。
週一回くらい、ごはん食べに来たり、
買い物&ランチで、まとまって話すだけ。
だれかTVで言っていたけど「夫婦円満?会わないようにする」
わかるなー嫌な面見ないようにできるし、
多少の嫌味もやりすごすことができる。
しかし、私は甘え上手で夫は過保護、
荷物持たない、散歩でリード持たない、
これでは、力が落ちる、落ちている。
最近、やっと、荷物持ったり、リード持ったり〜
昔は腕力に自信あったのに、今ではひ弱。
母が入院していた時、私が重たい荷物持っていても、
兄は気がつかず、知らん顔〜そういうやつもいるのね〜


マンション、下(トラブった夫婦)が去年、引っ越し、
昨日、隣(もち部屋、会社になってた)も引っ越し、
新しく、エムさんとこみたく、嫌な人来ないよう願う。