障害年金

先日、心の集いで知り合った、躁うつ病の人、
最近、2級から、3級に落とされ、
実質、障害年金に受給、取り消しになったそう、
他人事ではない、私も近々、起きうること、
そうなったら、働かなくてはいけない。
4年のブランクは長い…
60〜65歳まで、なんとかいただきたいのだが、
働きだし、ストレスから、また奇行がはじまったら、
これまでの良い波が乱れるんだろうな。
こちらは仕事が少ない、選べない、
歳も歳だし、足にはチタン、重労働、立ち仕事は、
長い時間は無理、あああ〜どうしよう。



★エムさん
従姉妹のあかちゃん、いいね、かわいいんでしょう。
昨日、題名は家に”ばか”りいる、バカのことです(笑)
ラビットさんのこと、その通りだね。
あとあと、よかったって思えるはず。
母親って、娘には嫌なこと平気でいうよね。
うちの母、頼るくせに一言多いんです。



★ラビットさん
みなの言う通りだし、私も言ったと思うけど、
負けるが勝ち、そう思うよ、
マイナーな人たちのことは早く忘れましょ。
10日だったっけ、次女ちゃんの引っ越し、
楽しみだけど、あぢそう〜〜