コンビニ強盗

最近、近くのコンビニで強盗があり、
たまたま、店員が一人で、
10万円くらい奪って逃走、
が、モンタージュ写真がきっかけで、
同僚に付き添われ、出頭。
で、その店員が知り合いの息子さんだったー
世間は狭いなーー



★エムさん
豚汁、友人二人に聞いたら、
一人は全部、ぶっこみ、
もう一人は肉だけ炒めるって。
ネットで見たら、炒めるのが多いけど、
じゃがいもか里芋に分かれるみたい、
ま、美味しければいいのだよね。
こちらの郷土料理といえば、
かぶら寿司、お寿司のイメージではなく、
薄切りのかぶらに鰤や鯖を挟んで、
麹に漬けた、お漬物、特にお正月料理、
スーパーのはまずいし、老舗は高価、
なかなか食べられない、
母の実家で、作るけど、
私にまでは回ってこないですう。