ビックリ電話

昨夜、夫から電話で「電話が…おふくろが…」
なんかあったのかー姑が倒れたのかーと、
心臓、ドックン!
よくよく聞いたら、股関節の検診はいつだ?と、
かけたことない夫の携帯に間違ってかけたらしい、
お互いに、間違え電話と思ったらしい。
で、わたしから改めてかけて、
説明し納得、で、話はお正月のこと、
てっきり、弟の家に行っているものと、
思っていたが行ってなく、
友人と過ごしたらしい、
大好きな”このわた”(なまこの腸の塩漬け)が、
手に入らず、残念だったーとか、
以前に送った、干し柿が美味しかったーなど、
こりゃあ、送らねばならんなーです。



★エムさん
こちらが良い天気の日は、
そちらが悪くなるんですよね、だいたい。
でも、こちらいつも天気悪いからね〜〜
お母さんの治療、うまく進んでいますか?
私も姑と母の心配はつきません、
自分のことも考える年齢だしね。
娘さんのこと、私の昔、弁当あけては罪悪感でした、
あと、彼氏ねー時間にちゃんと送り届けておしいですね、
大丈夫、きっと、エムさんの涙、伝わっていると思います。
私、母をいっきに5キロ痩せさせたことがあります。
思い出しましたーーー
母を大切にします、思う出させてくれてありがとう♪