昨日はお呼ばれ

昨日、心の集いで会った、Y君宅にお呼ばれ、
ワインとチーズ買って行ってきました。
なぜか、彼の部屋で、飲んでて、
いくら下にお母さんがいてもなーと、
最初は違和感でしたが、
ま、いろいろ、同じ躁うつ病に関して、
話していて、本人は、
そろそろ、別の就労施設へ行って、
のちに、一般企業の障害者枠に就職したいと…、
帰り、お母さんが家まで送ってくれて、
就職の話をしたら、ホントですかー、
と、私に聞きだしてほしかったみたいです。
親子では、なかなか、話ずらいみたいでした。
親子って難しいものなのでしょうね。



★エムさん
うちも動いてくれていれば、
前車に乗っていたかったのですが、
ウィンドーがピラララ〜と鳴りはじめて、
もう限界かーーでした。
私は明日、ランチ&買い物なんで、
初乗りします。
前の子(車)どうなったかなーと、
うじうじと考えています…。
昨日、夫が、TVで録画できるように、
装置繋げてくれました。
なんか、面白い番組ありますかー?