昨日は精神科

昨日は精神科受診で、待ち時間は10分ほどなんで、
楽ですが、ため息の男性が二人いました、
この時期、うつ系が多いのかなと思い、
ため息が移りそうでした。
最近、わりに調子あ良いので、
診察は早く終わり、薬局も早く、
11時過ぎには、いつもの安い回転ずしに行ってきました。
マグロ、やりイカ、つぶ貝、サーモン、などなど〜
今日は、カーテンを洗って、ちょこっと、
窓枠の掃除で終わり〜〜
出窓の掃除したいけど、PCラックを動かさないといけないので、
接続が変になりサポートセンターに電話しなければならず、
面倒で出来ません、ふう〜




★エムさん
老化するとあちこち悪くなるんですね。
ママさんも週に1度、体操に通っていたので、
ショックだったみたいです。
私は、股関節痛からずっと厄介な左足、
冷えからかいつも冬になると、
のぼり階段や坂に痛みを感じます。
いろいろ、あるんですね。


そうですかー介護ー
うちは兄と同居、やはり、
私がたまに行かなければいけないかも。
エムさんのこと思うと私は恵まれているんですかね?
おうち広いから大変ですよね。
気が重い、そうですね。
ごはんも作ることになるんですね?
メニューが大変そうです。


グチグチ言いたい気持ちわかりますよ、
いろいろ、役もして、お世話していたのにね。
カラオケには行かないって思いこまれたんでしょうか。