母の病状

昨日は母の主治医にお礼を渡し、病状を聞いてきました。
母の腹部大動脈瘤はまだ一部、血液が漏れていて、
年齢的にも、血管が固いので、これ以上の、
処置はできないとのこと。
本人には話さず、兄と二人だけのことにしました。
どうか破裂せずにと願うばかりです。
痛みもなにもないので、本人はケロっとしています。
兄から、毎日、母に電話してくれと言われているので、
今のところ、忘れずに電話しています。
認知症に関しては、兄に聞かなければなりません。
たまに、電話しようと思います。
こんな時、携帯は便利です。




★ラビットさん
そうですね、電話だけでもと思っています。
名古屋の姑も耳が悪いので、
電話では難しくなっています。
近々にでも名古屋に行かねばとは思っています。
血圧、安定してきてよかったですね。
私もたまに手がしびれるので、
少し、怖いことがあります。
薬、合うといいですね。




★にゃんこさん
まだ、眠いです、で、やや下降しています。
高揚させる薬を減薬したせいもあるかもしれません。
躁鬱はややうつのほうがいいらしいので、
よしと思っています。



兄が公的なことを調べると言っていますが、
母はかなり強情なんで、キレられて、
また先伸ばしだと思います…。
にゃんこさんのお母さんも大変ですね。


東方神起のライブ、いいんでしょうね〜
感じ良かったです、また東京ドームですか、
燃えますね、かなり。