少し悲しいことがありました

10数年前からの知り合いが、風邪の頼りで、
痩せて、病気らしいと聞いていましたが、
電話しても出ないし、病気だから避けているのかと、
なら、出しゃばらずに…と思っていましたが、
先日、ホームにいることをしり、
今日、会ってきました。
すい臓がんで、ひどく痩せていて、
顔は別人、でも声は弱いながら、昔のままでした。
70代の男性で50代で奥さんが亡くなり、
うちの夫も知っている人で、
一緒にお酒飲んだり、麻雀もしたり、
楽しい方でした…
見た限り、そう長くはなさそうで、
お寿司が食べたいと言っていたので、
今度、持って行こうかなと思います。
電話に出られなかったのは、壊れていたところだったそうです。
糖尿だったことはあとで知りましたが、
なんの治療もせず、好き放題に飲んだり、食べたりだったので、
本人は満足しているが、息子があれやこれやと、
必死のようです。
ベットの枕元に携帯があったので、
また電話しようと思います。




★エムさん
便秘にはまいりますねー
先日、1時間半もトイレに居続け、
身体が冷え、足はつりそうでしたーーー
毎日、気にかけ、トイレでがんばろうって思いました。
寒天もコーヒーもダメでした、
ヨーグルトか牛乳を常備しないといけないかもしれません。
寒いときもシンドイけど、夏は地獄だろうと思います。


は○寿司ダメでしたか〜
こちらは美味しいです♪
値の高いところもたくさんあります。