ツヨ君、散歩、お父さんも一緒

久しぶりに三人で散歩でした。
嬉しいのか、お父さんが一緒で、
安心って思ったのか、ぐいぐい引っ張りました。
元気で嬉しかったです。
今日の夕方は、風があって、すずしいなって思いましたが、
帰宅後、夕飯作りで、火を使うと、
どっと暑かったです。
九州の雨の被害を見て、ここは平和なんだなって、
つくづく思いますが、竜巻警報が、
頻繁で、ツヨにリードをつけることが多いです。
土砂崩れもすごいけど、あの大木の多さはびっくりですね。
災害時にいつも思うのは、地方自治体も国も、
学校の避難民を、安全な、旅館や、ホテルに、
なぜ、誘導できないのか?いつも思います。
地元議員は何をしているのか?です。
話しは変わりますが、相撲が面白いです。




★ラビットさん
母は日に日に、壊れていますが。
買い物に行き、煮物を作り、残ったものを、
冷蔵庫に入れの繰り返しで、捨てることが多く、
どんどん悪循環です。




★エムさん
私も逆流食道炎で、毎日服用しています。
内視鏡したことが無いんですが、
多分きっとピロリ菌はいるだろうし、
食道もヤバいと思います。
ツヨ君を送ってからではないと、
入院、手術も嫌です。
ツヨ君がいなければ、○ぬのはまったく怖くないです。



散歩、暑いのは嫌ですが、夏が終わると、
こちら、秋は少しだけで、なにやら降ってきます。
私、外にでないので、顔はしみだらけですが、
手足が白いで〜〜〜す。