台風一過

日差しがハンパないです。
台風の影響、私のところは、ほとんど無かったです。
加賀地方がひどかったようですが、
みなさん、大丈夫でしたか?
朝、スマホに警報、けたたましい音で、
びっくりでした。
先日、土日、兄がゴルフのため、
母がうちに来ました、うちに来ると、
なぜか、40年前の場所を思いだしたり、
10秒おきに同じ質問の繰り返しで、以前より、
かなり、混濁していました。
うちではもう無理かなと思います。
今後は私が、ツヨ君連れて実家に行くしかありません。
今回で多分と思ったのは、決してソファーに座らないのは、
眠ってしまうと、お金を取られるのでは?です。
兄に久しぶりに声を荒げました、
兄が、おまえでは無理だなと、言うので、
つい、腹がたちました、自分だけカッコつけんじゃない!でした。
確かに、私は一緒に暮らしていないので、
母は、頭が混乱するのだと思います。
前回、母が一人でいた晩、兄に電話し、
「とうちゃんがいない、どうしよう」と、
何度も電話したそうです。父は20年前に他界しています。
そろそろ、真剣に、ショートステイを考えなくてはと、
思いますが、兄は、もう泊りの旅行は止めるとのことで、
もう、勝手にすれば?です。
夫は、私のことを、心配してくれるのが、
唯一の慰めでした。かなり疲れました。
母が、帰った晩、7時間、一度も目覚めず、爆寝でした。





★エムさん
ワンコたちもいろんな病がありますね。
ツヨ君は昼間は、かまわないでな感じで、
グターと寝ていますが、夕方になると、
そろそろ、めしダーと、ウロウロします。
とにかく、薬の影響もあるのか、食欲旺盛です。
それだけが、たより、嬉しさです。
今度また、しこりが出来たらと思うと、
身体を触るとき、怖いです。
ツヨ君も誤診であってほしい!!です。



★ラビットさん
クッキーちゃん、14年もステロイドでしたかーー
愛情ですね、ツヨ君もまだまだ大丈夫と思いたいです。
一応、外犬のほうが短命とされていると思います。
室内犬って小型犬が多く、室内での運動でいいから、
外犬は、寒さ、暑さによって、短命なはずです、
実家にいた子は、雑種で、父が、毎日朝晩散歩してくれて、
晩年、私が、缶詰を、送っていました。
やはり、ドッグフードは、ワンコに必要なものが、
あるので、大切だと思います。
ところで、うちの夫は誰もなる人がいないので、
理事長で、見まわったり、ゴミを捨てたり、
管理会社からの書類に目を通し、理事会に出たりで、
安い手当しかないです。
ジンクスで、代々、理事長は病気になると言われていて、
昨年の癌の時、やっぱり〜〜でした。