母をグループホームへ、入ってもらうため、
インスリンでは入れないということで、
錠剤にしてもらうことと、認知症の、
診断書をいただくため、本人を連れて、
病院に行き、ながく時間がかかり、
来客があるので、仕方なく、
母を連れて、実家にいきました。
ショートステイへ、また連れて行くとき、
母は、何処に行く?と繰り返し、
黙るしかなく、とても辛かったです。
とにかく、一人にはとても出来ないし、
私が一緒にいられるのならいいんですが、
とても出来ず、夫が一緒にいると、まだ大人しいけど、
ちょっと、夫が、外に出ているとき、
つねられたり、髪をひっぱられたり、
ショートステイに到着後、職員さんの前で、
バシっと、ぶたれました。
職員さんは、夕方から特に悪化すると、
言っていました。




★ラビットさん
ありがとうございます。
風邪は良くなってきました。
無理はもう出来ないです。
出来ることから、進めています。