うつ真っ盛りです

本当に辛いです。
悲しいのは当たり前で、涙が出てばかりです。
母に会いにいくのも辛いです。
施設の人は良くしてくれてはいますが、
義務でもある報告の電話が多いです。
会えば、兄の晩御飯を作らないといけない。
自分は入院していると思っているので、
いつ退院?いつ治る?いつ帰られる?
質問責めです、シンドイ。
夕飯の用意もシンドクて、
夫が、毎日でなくていいと言ってくれました。
手伝ってもくれるのに、辛くあたったりしてしまいます。
今は、とにかく悲しみから逃れることばかり、考えています。
私はこれまで平坦に生きてきましたので、
こんな、悲しみがダブルで起きたことに、
対応出来なくなってきました。
じわじわとうつの波に入ったようです。
時間がかかるとは思います。




★にゃんこさん
年齢とうつにはなかなか勝てません。
ボディブローのように効いてきました。



★エムさん
ニ○リの応対、えええ?ですね。
実家の、ソファーや、兄、母のベットもすべて、
私が決めたようなもので、とても親切な応対でした。
アカギレ良くなってきて良かったですね。