久しぶりに母に会えました

久しぶりだったので、怒られるかなと、
思っていましたが、穏やかでした。
デイサービスで、どら焼きの皮にあんこをのせてもらい、
ビニール手袋をはめて皮を挟んで食べるんですが、
向かいい座ったおじい様が、あんこが来るまえに、
皮だけで、食べそうになったり、
あんこを挟んでも、強くにぎるので、
あんこがはみ出したりして、母は、
ハハハーと笑っていました。
随分、なじんできたなと少し安堵しました。



★エムさん
そうでしたね、東京が、こちらよりすごかったことがありましたね。
絶対に車は無理ですね。
ご主人、怪我が軽くて良かったですが、
鼻の下というのは、目立ちませんか?
まあ、酔っ払いの言うことは、
スルーでいいと思いますよ。
うちの夫は昔は、ほぼ毎日、べろんべろんでした。
頭から、水をかけたこともあったし、
玄関に布団を引いたこともあります。
ただ、私も昔、酔って、階段から落ちて、
擦り傷でしたが、奇跡的にメガネが無傷でした。
今は、呑みに行っても、ほとんどお水です。
メルカリって、ちょっと難しそうですね。