また雪です

最初は20センチくらい、次が45センチくらい、
今回も結構積りそうです。
先週、買い物で結構買って、冷凍してあるので、
しばらくは大丈夫だと思います。
昔に比べれば、少ないほうです。
独身の時は、私の職場に父が来て、
二人で歩いて、兄の会社に行って、
母の職場に行って、一家で、
ホワイトアウトの危険な中、
必死に家に向かい、兄がデカいので、
兄が、道を作って皆で帰りました。
私と夫が知り合って間もなく、実家の近くで、
立ち往生してしまい、近くの家から電話して、
兄が来て、よいしょと車をどかしました。
今となっては、なんかの縁だったのかもしれません。
少しだけ付き合った、不良の頭的な存在の人も、
兄には、一目おいていました。
恥ずかしながら、やんちゃなころもあったので、
兄は、「おまえを知っているから、そうそう、
キツい女の人にも驚かない」と言っていました。
でもかなわない人が母だったのだと思います。




★エムさん
上にも書きましたが、こちらは、
当たり前のような天気です。
東京は、少しの雪の大変ですね。
雪の置き場、確かに困りますね。
昔、実家では、横が川で助かり、
引っ越した先も、前も横も畑で、
今は、除雪してくれています。
今の私の家は、前が空地なので、
大丈夫です。
プーちゃん、ごはん増量、食べていますか?
ご主人、仕事でストレスがあるかもしれませんね。
私は恐妻なので、一言も聞き逃さず、、、です。




★ラビットさん
お金事情って、いろんな面で、心が沈みますね。
私は、この病気になって、働けず、精神的にも、
金銭的にも辛い時がありましたが、
どうにか障害年金に助けられました。
ラビットさんのご主人は、なんとか、
仕事を得ようとしている事に感謝ですね。
とか言って、私もさっき、早く夫が帰ることを、
願いましたが、、、。