停電

全国各地で、停電があったようで、
うちは16時から18時まででした。
ただ、ベットで眠るしかなかったです。
昼寝は出来るのに、そういう時は、
うとうとも出来ませんでした。
みなさんは大丈夫でしたか?
全国的な寒波で、暖房類の使用が、
増えたことによることだったようです。
能登で、水道管が凍って出ないなどもあったらしく、
飲み水の確保と、トイレ用に、
おふろに水をはりました。
雪は今のところ、20センチくらいで、
時折陽が差したり、細かな雪が舞っています。
昔観た映画で、地球温暖化により、
夏は酷暑で、冬は氷の世界というのがあり、
それを思い出して、怖いと思っています。
なるべく、電気を使わないように、
細々と、努力はしています。