今日は、いい天気でした

こんな日が続くといいのになと思うばかりです。
昨日、春一番が〜とのニュースを聞いて、
まだどっさりと雪が残っているので、
少し、笑えました。
雪かきで、固まっている、雪を、
陽のあたる道路にまいている人が多かったです。
明日は夕方から、実家の集会場で、
兄のためにたくさんの人が来てくれる予定です。
ところで、羽生君すごかったですね。
明日のフリー、見られるといいんですが。




★エムさん
母のこと、エムさんの言う通りかもしれません。
そして、やはり認知症からの買い物依存も、
あるように思います。
母は大叔母や叔父たちには、何も言えない人で、
あとで、私に愚痴っていました。
私や兄には、うるさい人です。
兄は、母には弱かったですが、
私は、女同志ということもあって、
良く口げんかしました、
今は、母が言うことを、うんうんと聞けますが、
長く話していると、いろいろ質問が多くなって、
早々に帰らなくてはならない状態です。
叔母さんは、優しい人だったんですね。
うちもばあちゃんが亡くなって、母の里には、
なかなか行かれません、お盆に連れて行きたいと、
思っていましたが、無理のようです。
ふくらはぎがパンパンにむくんでいるので、
歩けないくらいです、歩行器か車椅子です。
原因は、糖尿らしく、足の親指も、
黒ずんでいて、悪くなれば、切断になりそうです。
なんかいろんな悲しみばかりで、
辛いです。
暗くてすみません。