母に会ってきました

私の顔を見て、どうしたん?
あとは、晩御飯をどうしよう、の繰り返し。
いろいろ説明しても無理なんだなと、
あらためて、認知症の奥深さを感じました。
私には、わりにキツくあたりますが、
職員の人には、え〜〜というくらいの笑顔です。
これについては、助かります。



★にゃんこさん
お母さんがディサービスへの拒否は、
よーくわかりますよー
うちの母もヒステリックでしたから。
ディサービスに行ったときは、
兄と一緒に、良かったーと話しました。
環境が変わると、ご機嫌が悪くなりますが、
職員さんには感謝、感謝です。
にゃんこさんのお母さんもやや認知症のようですね。
まだ要介護1でしょうか。
母のいる施設は65歳以上であればいいので、
私も真剣に考えています。