心の集い

先日の会に久しぶりに参加したK君から、
こういう集まりも必要ですが、
精神疾患について、知らない人、
理解のない人達に私たちから発信していこうという、
提案があり、ある種、団体を立ち上げたいと、
提案でした。
彼は10年ほど前に、統合失調症を発病して、
何度も、仕事にぶつかり、苦しんでいました。
皆がだいたい知っているのは、うつ病ですが、
他にたくさんの病があります。
近所の知り合いに知られたくないという人もいます。
今後、話し合っていこうと思っています。



★ラビットさん
名古屋行は、あとになりましたが、
妹などと話し合わなければと思っています。
カラオケいいですね。
何を歌ったのでしょうか。




★ゆうさん
洗濯機、動いたんですか?ならよかったです。
とみちゃん、本当に寂しいんですね。
わんちゃんにとって、留守番はストレスでしょうね。
ご主人の存在が大きかったんですね。
うちの前の子は、旅行の際に実家に預けたんですが、
声がかれるくらい、泣いたそうです。
ツヨ君は、私も散歩に行こうとしていて、
急きょ、夫だけで、でかけたら、
道端で、座り込んで、てこでも動かなかったです。
実家に連れて行った時は、私から、絶対に、
離れなかったです。
とみちゃん、なんかいい方法はないでしょうか。
時が流れるのを、待つしかないんでしょうか。