昨日は暑かったですね〜

ツヨ君の死以来はじめて、エアコンを、
タイマーにして出かけました。
悲しいかな電気代が安くなりそうです。
昨日は、実家の整理と買い物に行ってきました。
夫が、酢飯なら食べられるでしょうと、
回転寿司に行ってきましたが、
いつもの半分と少し食べられたので、
やはり、お寿司ならいいんだなと思いました。
外は暑く、店内は寒く、夜頭痛がして、
ドキドキしました。
今朝、起きて大丈夫で良かったです。
先日、ゆうさんとも話しましたが、
ゆうさんは妊娠できても、私と同じく、
流産で、ゆうさんは入院もされたとのこと、
私も、つわりしかなくシンドかったです。
辛い検査をしたら、高熱で、医者も、
もう身体を傷つけるのは、やめますか?と言われ、
夫が、もういい、二人でいいと言われたのが、
私が確か、35歳だったと思います、
結婚してもう40年目になります。



エムさんの娘さんには、まだまだ時間があるし、
検査で異常がなければ、タイミングですかね。
友人は、8年目に普通に妊娠しました。
ご主人の仕事が忙しく、ストレスがあったから、
リラックスできたことが、良かったと言っていました。


ラビットさんの長女さんは、旦那さんも、
2子を強く望んでいるんでしょうか?
長女さんの身体が心配です、
一人っ子にしたくないという気持ちは、
あるのかもしれませんが、
身体を壊してはいけません、心配です。




★ゆうさん
ゆうさんは子供や孫がいない分、寂しいのでしょう。
一般的には女性は元気ですが、、、、
少しずつ、家の整理、出来れば、模様替えが、
出来る様になるといいのですが、、、、
私も子供がいないので、夫の死は、
考えただけで、ぞっとします。
此処で書きなぐってもいいし、
電話でいつでも話せますし、
少しずつ、時が過ぎるのをまちましょう。
昔、行っていた掲示板には、家族に恵まれず、
一人で、うつと闘っていた人が結構いました。
ゆうさん、一人ではないですよ。
まだ日が浅いです、無理もないですね。
私、昨日、兄が使用していた、セカンドバッグを、
見て、涙でした、母は宇宙人のようだし、
悲しい、悲しいです、共有しましょうね。



★ラビットさん
夫は、1年おきの検査です、先日、
2年目の胃カメラでした、異常なしで、
私も見ましたが、きれいでした。
胃のポリープは、対外の人があるようです、
夫は5〜6年前に検査したところ、
胃に4〜5個、腸内にも5〜6個あって、
胃カメラで、取り除きました。
良性であれば、気にするこはないですが、
ピロリ菌の検査しましたっけ?
ピロリ菌をほっておくと良くないようです。
毎朝、起きた時だるいですか?
まあ、多くの人が、朝はだるいと思うのですが。
クッキーちゃん、会ったことあるので、
余計に心配です、美味しいものをげてください。




★エムさん
コギオ君、まずは安心しましたー。
プーちゃんも心配だし、
エムさんは体調どうですか?
娘さん、お嫁ちゃんのこと、
気に病んでいるようですね。
日中、良ければ電話ではなしませんか?