大雨

今は、雨降っていませんが、14時ころ、
すごい雨でした、ちょうど日大の、
三者委員の発表をしていて、
サンルームの屋根部分の雨音が、ハンパなく、
かなりボリュームを上げて、見ていました。
今は、風の音が不気味です。
みなさんは大丈夫ですか?
昨日のお昼、外食で、やはりもったいないし、
お見せに失礼ながら、残してしまい、
夜はほぼ、食べられないので、
残念ながら、また体重下降です。
う〜〜ん、夫も食が細いので、
私の分も食べてとは言えないです。
無理すると、吐いてしまうので、
やれやれです。


さて、便秘薬ですが、クリニックでしょうされた、
酸化マグネシュウム、たまに飲んでいます。
CMでも市販のがあって、お腹が痛くならないほうです。
便秘は、ごぼうなどの食物繊維が合う人と、
確か、乳酸菌とかがいい人と分かれると、
聞いたことがあります。
確かに、副作用があるようですが、
内科の先生は、胃腸の専門医なので、
私は、信頼をしていますが、
最近は、酷い便秘ではないので、
飲んではいませんが、、、、。




★ゆうさん
昨日の電話での最初のゆうさんの声は、
抑うつ状態かなと思うくらいでした。
まずは眠ること、安定剤が必要ですな。
木金はだいたい、家にいますので、
また、辛い時は電話ください。
みなさんも、電話してくださいね。
折り返しますので。
とみちゃん、大丈夫でしょうか。
指輪、きっとひょっこり出で来ると思います。




★エムさん
娘さんは妊娠を早くにと思っているんですね。
漢方薬は根付くのに時間がかかると、
思いますので、リラックスが一番ですね。
コギオ君、どうでしたか??
この曖昧な季節、ワンコも人間も辛い時期ですね。
蕎麦のみ、ゆでて〜?そういうのもありですか〜




★にゃんこさん
朝の目覚め、最悪ということですが、
私も、数か月前、何日か目が覚めると、
不快な感じが続いて、
仕方ないか〜でしたが、
精神科の先生は軽鬱でしょうと言われました、
最近は、全く普通です。
脳は不思議です。
私はツヨ君という番犬ちゃんがいなくなって、
宅急便の人さえ嫌です。
訪ねて来た人は、電話でも「今いい?」で、
いいよというよりか前に話だします。
まあ、自己中でしょうね。
私は、白米などを食べないと便秘になります。