○ぬ方法考えた…(中鬱)

昨夜、楽に○ぬ方法はないか?考えてしまったーー鬱の時には○ねないんだなーって思った。
やはり躁が怖いんだろうなーーー
今日、夫とランチ&買い物、何か話さねば〜話をしないと、沈みそうだった、優しい夫に感謝。
昨日、ツヨ君、シャンプー屋さんに送ってもらった「よく手入れしていますね、他のコギーは毛だらけだけど、ツヨ君は奇麗ですね、艶もあるしー奇麗って言われるでしょ?」「よく言われるの〜〜」「眉間の線も美しい」「はい、父親がイイ血統なんで〜〜」まあーよく言う私、自慢しすぎじゃん、で、「ツヨ君は幸せだねー」ってなでてくれた、でもいつも、こんな奇麗な子、うちで良かったのか?豪邸に住むべきなんじゃ?夫「そんなこと言うなよ〜〜」ま、幸せの青い(薄いけど)小鳥もいるし、ツヨも私の病の癒し犬として、来てくれたのかも〜〜とにかく、大切にしよう、昨夜も結局、ニノ、ツヨの可愛さに気持ちを抑えられた、感謝、ま、鬱の小嵐の過ぎるのを待とう。
★ゆうさん
本当に、自分に"大丈夫"って言い聞かせるって大事だね、鬱の時ってホント、落ちる感じ、特に双極性は難しいとのこと、自覚あるだけ、いいんだろう、です、デパケン様、リーマス様です。
精神科の先生は気が合うというより、的確なところがイイです、双極性の人って、多弁で納得いかなければ駄目な人多く、自分でも分かります、いい加減な事言われても、無理、分かるようにはっきり言ってほしいんです。
有名な、加藤忠史先生(本の多数)のコメントで、双極性は89%が再発(寛解から)し、うち70%が入院したといデータがあり、このことから、なかば、仕事は諦めたけど、他に、集中できるものを模索中で、鬱になると、なんて、自分は何も人様の役にたたず、生きているんだろうーーって考えてしまう、で、"大丈夫、落ち着いて"って、言い聞かせています。
しゅりちゃんのキック味わってみたい、ツヨのキックは相当に壊れる、と、思う。
ゆうさん、みなさん、風邪に注意、体調管理しましょうね。