母、肋骨骨折

昨日、兄から電話で母の骨折を聞き、
「おまえ、たまに母親に電話しろ」と言われ、
先週は疲れてて、してなかったーーって言ったら、
毎日、帰宅したら、着信履歴を見ていると、
ゲ、ゲゲ、で、俺は毎日、2回は電話しているってーーー
これからは、少なくとも、ほぼ毎日、電話しなくてはならない。
骨折のことは、聞いてないことになっているので、
今日、電話したとき、元気?って聞いたら、
母は、しっかり、元気や〜〜だって、ホンマか。です。





★ラビットさん
前に、書いた気がするのでうが、MRIは苦手な人が多く、
私は、去年、神経内科の先生に話したところ、
じゃあ、睡眠薬を処方します、で、カルテに書いた薬は、
私が、毎晩飲んでいるものですって、じゃあ、それでいいでしょう、
で、精神科で話したら、先生が、それを日中飲んだら、
ずっと寝てしまいますよーで、別のを飲んで挑みました。
まあ、かなり昔ながら、2回目だったのと、目にタオルを、
あててくれたので、随分楽でした。
ラビットさんはひどい扱いだったんですね、私は薬のせいで、
起き上がって、少しふらついたら、車いす持ってきてくれました、
大丈夫ですと、乗りませんでしたが。


耳鼻科の受付の人も困ったもんですね。
私は大学病院の精神科に行っていたころ、座っていることさえ、
辛く、ある日、以前整形科で、顔見知りだった人が、
たまたま、受付にいて、辛そうな私を、
奥のベットで、寝かせてくれました。
いつもの、精神科の受付の人はまったく、
知らんぷりでした。

以前通っていた歯医者の受付の人はなんか、
存在感がなくて、幽霊のような人で、
気分が沈む感じでした。


クッキーちゃんは小さな身体で、生きようと、頑張っているんですね。
ガンバレ、クッキー!






★にゃんこさん
MRIはホント苦手な人多いですね。
姑が別の日にやり直したこともあって、
母親がはじめての時、心配して、
出口で待っていたら、平気な顔で出てきました。


受付の人は人間なんで、間違いもありますが、
対処の仕方に問題がありますね。
私は、待ち時間が長そうな時、外出しますと、
受付表を出して、ちゃんと、外出のところに入れるか、とか、
受付に出して、順番に受付されるかどうか、
目の前で見ます。


すみません、ミミちゃんの低血糖、去年書いていましたよね。
今は、元気なんですよね。

ペットショップで、猫ちゃんたち、見ていると、
かわいくて、胸がキュン、キュンなんですけど、
帰ると、ツヨがかわいくて、ギュってするんですけど、
嫌がって、ウーーって怒られます。