今日から長いお休み

おはようございます。
19日までお休み、DVD期間です!
9本予定!会社のパートで、準社員的な、まゆちゃん、彼女が、字幕なしで、見る、映画好きで、私を目覚ましくれた〜。一緒に昨年、ニューヨーク行けず、ガッカリ。
面白かった映画、私、題名分からず「メールで教えてよ」で、あとで、メール予定。
ホント掲示板、閑さんですね。寂しい、でも、行けない。堅くって、書く自信なし。
にゃんこさん
コンビニ、無理かもな〜〜。駄目なら、辞める、が、なかなか出来ないわたし。
ホント、昔の掲示板、懐かしいね。
こうめさん
私、海、大好き!ワイハ、グアム、サイパンシンガポール、など行きました。
太平洋。一度行きましたが、上記も含め、塩っけ、少ない。
日本海、塩っからいです。アメリカ、フロリダのNASA行った時、大西洋、見ただけですが、感動的でした、フロリダは、太平洋と大西洋見れるのです!また、行きたい!
ゆうさん
東京湾、奇麗になりましたね。懐かしいのが、アオヤギだっけ、赤貝もどきで、別名、バカ貝、安くて、美味しかった〜〜。出前でも、必ずあったし、コハダの酢でしめたの、大好きだった〜〜。たまに、コハダあるお寿司屋あり、飛びつきます。コハダ、有名な『近江町市場』に、生、売っていますが。
ゆうさんがいない、掲示板、高橋さん、どう思っているのかな〜。
ご主人の事、大変ね、うちも、いろいろです。イイ人ですが。
ラビットさん
名古屋で、始めて、『ジャコ』食べました。こちらではめったにありません。
夫の兄が、連れて行ってくれた。お寿司屋で、ガン見。無理でした。
が、夫の実家で、大量に、蒸された、シャコ、舅が、丁寧にはさみで切って、食べやすくしてくれ、食べざるおえなく、ドキドキで口へ、うんま〜〜〜い!!
見た目で、食わず嫌いだった、目からウロコ!!一昨年、小樽のお寿司屋のデカシャコ、抜群!!今でも、夫と話し、「食べた〜〜い」です。今度、名古屋行ったら、市場行きます!
『パチンコの件』名古屋での3年間は、近くに、たくさんあったので、たまに夫と、行きました。結構勝ちまして…。ストップされました。しかし、夫、若い頃、賭け麻雀で、胃潰瘍になった事あるらしく、それ以来、ギャンブルしません。私、元彼とも行った事ありますが、どうも、好きになれない。賭けない麻雀は、たまに家でします。従妹、下手な癖に、大好き。トランプも好き、考えるのが、好きみたい。麻雀もトランプも結構、強いです。
負けるの嫌だけど、あまり、凹まない。勝ちすぎは、嫌い。なんかイイ子ぶってる感じ。
でも、事実。会社の社員さん、ほとんど、好きですね〜。やっぱ、気晴らし、気分転換、な、感じです。私には、向かないのです。映画、ドラマ、途中からは、見れない。じっくり、意味把握しなと、駄目。読書も、よく前のページもどり、確認。なんか、うつの要因でもあるかもね。ネルルの母さんの、私の事『メランコリー症候群』かも。で、うん、うんですが、違う部分もありここから、貼り付けです。
『責任感が強く、頼まれたら“NO!”と言えない」
対まじめで几帳面、人関係で細やかな配慮を欠かさないで周囲に気を遣う
うつ病を隠したがる。
うつ病になった後も「迷惑ばかりかけて申し訳ない」と過度に自分を責め続ける。
日常生活に大きな支障がある 状態。
楽しいはずのことも苦痛になる 好きなことは楽しめる
叱咤激励は逆効果を招く 』以上。
うつ病を隠したがる → 逆、言うほう。
叱咤激励で、泣きますが、ひょっとして、逆効果?分からない
『ディシテミア的』と、混ざった感じ。http://www.naoru.com/utubyou.htm
皆さんも検索してみてね。
では、DVD鑑賞です。また。