昨日、精神科、会社


ミニミニドッグラン〜〜〜18時半頃


亢鬱剤のパキシル断薬、躁の薬等で、鬱状態からの脱出みたいです。
人込み慣れたからか、割と楽、朝目覚めの目眩、たまのイラつきかなー。
昨日、いろいろ聞く事出き、まずは、完治は無理、単極の鬱は『心の病』、
辛いが、完治可能、で、私の躁鬱は『脳の病』多分、遺伝性、先天性らしい。
父の従兄弟が精神病だったし、ずっと、躁状態が続き、30代から、鬱が出始め、
今年、とうとうダウンに至ったみたい、結構、冷静に納得。
鬱の人、若くして発症、トラウマ、傷ついて、発症が多い。
極端に躁鬱患者少なく、先生に「鬱と言われ、私のように、躁鬱な人って、います?」
「はい、判断が難しいですね」「先生、私、軽症?」いつも、キッパリ先生、
腕組み「う〜〜ん、軽症というか、双極Ⅱ型なんで、Ⅰ型よりは重いですね」
「先生、診断書、スペクトロムのなってましたが?」「え?そうでしたか〜〜」
おいおい、それによっては、障害年金の審査変わるじゃん!
あと、やたらと、ちょっとした事で、疲れるのも、病が原因らしい。
薬の調整うまくいけば、仕事復帰も夢ではない。
一生、薬だけど、糖尿も持病もあるし、ま、いいか〜〜。
会社行ったら、皆、歓迎してくれて、嬉しかった!
でも、会う人ごとに「痩せた?」覚悟の上だったけど〜〜。
大好きタカちゃん、7キロダイエット成功!血圧安定!弟のようなので、嬉しい!
会社に未練、最近、ひしひし感じ、センター長に話してみた、
「嬉しい言葉ですね〜いつでも来てください!」
嬉しかった〜〜。
年内目指そうかなー。
☆エムさん
昨日、従姉妹と、娘の事話し、彼女いわく「彼氏の事、ほっとくのが一番、
言っても無駄、逆効果」だそう。
あっさり型なんでね〜〜ご主人、イラついてるらしいけどー。
Appleさんの『グーグル症』見ました?
私、17年前ころ、大阪時代、まったくその通りでしたー。
自分で、病名言って「残念やなーちゃうわー」でした。
覚醒型不眠症の時は「あれこれ、悩まず、睡眠薬飲んで!」でした。
ミックス犬、ホント多いねー、人間って、何を考えているのか、
営利目的なんでしょうねー。
毛の長い、コギって、カーディガン?それとも、ダックスとのミックスかな?
ほぼ、ダックスな、コギとのミックスみた事あります。
☆ゆうさん
しゅりちゃん、良かったね!うちもカットしたい!
メイラックス、減薬になりました。
効きすぎみたい、過眠なのと、前よりましですが、やや、ボーっとなるんで、
でも、ゆうさん、症状、ちゃんと話して、医者の指示通りにねー。
以前、朝起きたら、髪の毛が、ライオン状態でしたが、最近はあまり、
汗かいてないようです、通常の更年期ないみたいです。
『正直者は馬鹿を見る』って、あるけど、バブルはじけて、
正直が一番!物質的欲望なし!
お金で解決なし!なければないで、なんとかなる!
お金があると、心が貧乏になる!
昔、夫、年収良かったころ、違和感、背伸び感じてた。
今のほうが、充実感、でも昨日「先天性股関節、先天性精神疾患、私って詐欺ね」に、
夫、無言、内心どう思っているのかー。でも優しいんで、いいかー。
Appleさん
知らない事、言葉あるよね〜〜。
書き込み時間、爆睡中です!
で、Appleさん、何時に起きるの?
ツヨ、今日、真昼間、油断して柵外してたら、サンルーム(サウナ状態)に入ってて、
出てきて、水飲んで、倒れ寝でした〜〜危ない!