母の手術

一昨年、お腹の動脈瘤の手術したのですが、
その際のステントが血管の石灰化のため、
漏れて、また動脈が大きくなっているため、
再度、ステントの追加等をすることになりました。
すぐにするか、5月の検査でかんがえるかとの、
選択でしたが、本人がすぐにでもしたいということに…
結構、認知症が進んでいて、先日、「お金がない」と、
言い出したようです。なので、う〜んと考え混んでいます。
今は、入院してから、通うことと、兄の話をよく聞くことに、
専念して、出来ることをしようと思っています。
兄も「おまえも病気だから、無理するな」と、
いたわってくれています。
母の入院中にばあちゃんが無事でいてくれることを、
願うばかりです。




★エムさん
削除しましたよーー
私、一人は慣れていますが、
たまにだとさみしいんですね。
うちの母は怖がりなんで、
動脈が破裂したらーーーってビビっています。
兄がいるんで助かっているわけです。
ほんと、お庭の手入れが大変そうです。
寒いのにお疲れ様です。




★ゆうさん
やはり風邪が辛そうですね。
私も昨年、2回、風邪でしたけど、
熱がなかったので、寝込むことなくすぎました。
ご主人のこと心配でしょう、
私は、いまのところ大変ではないです。
でも、時期にやってくる、介護を、
覚悟していますが、兄が心配してくれて、
夫もいろいろ言ってくれています。
まわりに助けられています。
ゆうさんも大変でしょう、身体気をつけてください。