躁うつ病(軽躁)

夕の飲んでいた花粉症(アレルギー)の薬、アレロックを朝飲むようにした、日中のくしゃみがひどいから。
そしたら、日中眠い、ほぼ毎日、昼寝、以前のメイラックス状態だ。
最近また掲示板にたまに書き込む、なぜなら躁うつ病の人が多くなってきたから。
それを読んでいる単極の人達が興味を持ち出した。
私が思うに、単極で長く苦しんでいる人の中に双極の人がいると思う。
すでに、数人がわかった、まだまだ、躁うつ病は認知度が低い。
以前、東京で、市場調査の会社に勤めていらが、今、認知度を調べ、データとしてどこかの機関に排出したい。
日本は遅れている→患者が苦しむ→差別あり→カミングアウトできない→退職に追い込まれる。
無い知恵をしぼって、何かしたい、本でも書いて、売れて、公演でも出来たら、すばらしい。
なんて、前向きすぎる事、書いてんの?軽躁だからかなーーーーうつ状態よりかいいかーーー
もう一つ、面白い人を見つけた、双極性障害Ⅰ型の女性、Ⅰ型は躁が大きい、よって、エピソードがすごい、
彼女は"宗教団体"まで作った!が、信者がいなかった〜〜(笑)
こういう人は多い、他に、政治家、宇宙飛行士になれると真剣に挑んだり〜
Ⅱ型の私なんかとレベルがちがう、彼女の掲示板にもたまに行ってみようと思う。