ツヨ、大喜び、私、不調

待望のブタ耳に必死なツヨ。
時間かけて、食べててかわいい。
夫もうっとり、見ていた。

昨日、久しぶりのスチームサウナ、久しぶりに汗かいた、感じ。
でも、今朝、また、不調、朝ごはん、浮かばない。
焦らず、食欲待とう〜〜っと。
夫、寝ている間に出勤、ハヤ。
昨夜作った、お弁当のおかず、つめて行った。
かわいそう、でも、助かり〜〜。
昨日、サノ女子からメール「無理しないで〜、表彰式には、絶対来てね」涙。
従妹のメール。筋腫なら、確かに2センチあり、問題なし。
癌は、怖くない。先見えたほうが、楽。軽視しているつもりではないが…。
昨日、病院のソーシャルワーカーさんのハマさん(優しい男性)に電話。
薬服用、1年半後にまた来て、と言われていた。
電話で、14日、14時相談予約。障害者手当てについては、始めての受診の横浜の昭和医大病院、カルテ、記録、23年前なので、残ってなし。金沢医科大は、27年前でも、残しているらしい。で、障害者手当ては無理そう。うつによる、なんらかの手当て、可能性あるかもしれない、との事。
皆さん、ご存知ですか?私は、町役場で、進められました。
14日、また、報告します。
ネルルの母さん
お風呂、広く、イイ感じでした〜。気持ちよかったです。
スチームやや、温度低く、え〜!でしたが、今の私には。良かったかも。
目眩あまり、無く、少し自信ついた感じです。
メランコリー、あるかも、ただ、私、カミングアウト、どんどん、積極的にしています。その辺、違うかな。でも、私を良く知る友人からは、決まって「ストレート、白黒ハッキリ、灰色許さず、正義感多し、議論で人を、追い詰める、逃げ道与えない」など。
夫「考えすぎ、テレビのドキュメンタリー等に、入れ込みすぎ、せっかち、結果早く求める」など。
昔から、変だった気がする。死後の世界、ユダヤ問題、今ほどではないが、結構情緒不安定、多重人間的、怖がられたり、慕われたり、最近では、バブル、どこ行った?
何の陰謀?秘密結社?きっと、そう。など。
今でも、議論応じるが、若い頃ほど、追い詰めない、欠点自覚。
他人の家の事に、ちゃちゃ、入れる人、大嫌い。自分んちの心配してれば〜イイのです。
昔、地元の友人との電話で「不妊治療しなさいよ」「なんで、イイ車乗って、旅行にも行けるの?」ひがまれていたのです。「お金の価値感の相違、貴方は、子育て、私んち、別の事にお金かけてないの、人それぞれ、何に、お金かけるかの違いだよ」
もう一人は、昔から、自分に自信無く、行動的な私に、やはりひがみあったらしい。
3人集まると、子育て論を、盛んに話す、私に、疎外感与えているな〜って、感じて、「そういう話は、二人でどうぞ、子供見ててあげるよ」で、話し、終わり。はあ〜でした。
彼女にとっては、私に与えれないものが、ある事で、キツい、言い方だと、プチ復讐的だんたんだろうな。女友達って長続きしないな〜。今は、理解してくれて、厳しい意見言ってくれる人、数人、いれば、イイです。
ところで、叱咤激励は、うつに、良くないとの聞いて、え〜?ですが。私は嬉しいし、感謝の涙ですが、ひょっとして、逆効果なのかな。
躁うつ病って、言われたとき、ショックだった。元来、おしゃべりで、しゃべってないと、沈んでいく。昨日、カット屋さんでも、笑い話しだったけど。
ネルルの母さん
「あなたが幸せになる事」だけを考えなさいと〜。イイ言葉ですね。
私も「自分を好きになりなさい」と言われた事。まだ、難しい。
でも、ありがたい言葉です。好きになりたい。私は自分を、まだ、好きにはまれないけど。
幸せもんだと、思っています。会社の人に「悩みって、ないよね、なぜなんだろうね」
ホントです!なぜ?でも、そう思うこともいけない。う〜〜ん、難しい。やっかいです。
ネルルの母さん、幸せになりましょうね。
長文、ゴメン!です。また。
さて、何か食べて、大量の薬じゃ〜〜。