田舎、都会

聞いた事ですが、定年後、田舎暮らし、老年は都会がいいそう。
疲れた身体休めてから、ボケ防止、運転等から、便利な都会がいいそうです。
昔、ハワイ島の静かなお部屋で、星見ながら、夫に「仕事の事考えているでしょう?」って、聞いたら、即「ううん、ずっとこのままでいい」の答え。
その頃から、神経使っているなー、このままだと心身症になると思い、
数年かけて、退職してらいました。
★エムさん
ご主人の事良くわからないのに、あれこれ言ってすみません。
想像ですが、お子様を一人前にするまで、頑張っているのでは?
お母様の事もありますよね、エムさんが一緒に行かれなくていいのでは?
別荘て、いいじゃないですか、お好きにさせてあげたほうが、
夫婦間もいいのでは?うちと一緒で、明るい別居と思えば?
気楽に考えましょう、都会からはなれられない人、田舎が恋しい人、、、いる。
うちは、マンションの引渡し、遅くて1/18頃なんで、掃除はそのあたり。
★ラビットさん
ネムネム、まだやや治っていません。
お里のお母さん、いつまで持つのか心配ですが、ワンコと離れられないって、
良く分かるし、こちらからは言いません、鬱悪化してほしくないので。
ラビットさんのご主人もですか、大体の夫達、思っていると思います。
うちが、退職する時、かなり愕かれ、なかには、羨ましいっていわれました。
お二人ともにお伝え、私の好きな、アメリカドラマ、沢山ありますが、『24』は除いて、
『ボーンズ』『ミディアム』『CSIマイアミ』『ブラザー&シスターズ』『ER』『グレイズ・アナトミー』『クローザー』『カイル』かなー、まだあったかも〜〜。
めちゃ笑えるのは、古いけど『アリーマイラブ』『フレンズ』
『メンタリスト』は、ドキドキ感がないので、私には不向きでした。また。